ヨガとアーユルヴェーダ、星(占星術)を使って
じぶんがじぶんらしくあれますように。

 

 

    

ヨガクラス生徒さん募集中♪@織田家
毎水曜日&月2回土曜日
初心者、経験者、どなたでも
お気軽にご参加いただけますニコニコ

 


 


LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  
(現在、配信は月に1-2回程度)



久しぶりにマッサージの講座を開催させていただきました


ヘッドマッサージとフェイシャルの講座で

頭部と顔に特化したものだったわけです。




実際やってみて、

この部分の疲れを癒すって

ほ~んと大事だよね

 

って思いました。


講座のために準備したマニュアル

 



参加者さんお二人は

偶然ポーン 生年月日が超絶近い

同い年のやぎ座さん。

ご縁ですね~ビックリしました。

 


初顔合わせのおふたりでしたが

終始和やかに、真剣に、頑張ってくださいました照れスター



ふたりのマッサージの手つきを見てたら

あぁ、それ是非わたしにやってほしいなハート笑い泣き

って気持ちでいっぱい

見てるだけで気持ちよくなって


マジで受けたかったです。

 

是非、大切な方を癒やしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

今回のヘッドとフェイシャルマッサージ講座

なんとなくやってみよう!

というか、私が普段施術でやってるマッサージだけど

このスキルを伝授できたら嬉しいなぁという思いとともに

開催したわけです。
 

もちろん、参加者サンあっての開催で、

本当に参加してくださったおふたりには厚く、熱く、感謝ですお願い

 

 


実際やってみて、この部位のマッサージってめちゃめちゃ

 

必要とされてる気がしましたウインク

 

いや、絶対に必要。

そして、今必要でしょ!!

今でしょ!!

 

って気がしてます爆  笑

 

 

私たち現代人は無意識のうちに

 

思考が常に働いていて、

 

ずーっと頭を使ってます。

 

 

そして顔は脳に近くて

目もありますので
(目は身体の中で一番酷使してる箇所とも言えます)

 

顔の疲れも、実は相当ひどかったりするんです。

 

 

 

全身をマッサージしなくとも

 

頭部、そして顔をマッサージするだけで

 

身体も心も癒されるのです。

 

 

 

現代において、

特に必要な部位のマッサージです!!



 

 

講座をしながら、

あぁ、こんなにゆったりと頭と顔をゆるめてもらえたら

いいよなぁ~と

 

心底笑い泣き思ったんで、

 

 

 

近々、自分の施術メニューにも


加えてみようかなとひらめきました。

 

 

 


こんな感じの流れです



①椅子に座って
 座位のヘッドマッサージ(ハーブの足湯しながら)

②ベッドに寝て
 ハンドマッサージ

③ベッドに寝て
 フェイシャルマッサージ

④ベッドに寝て
 仕上げのヘッドマッサージ



どうです?!

めちゃめちゃゴージャス飛び出すハート

近々、始めてみたいと思います。

その際は、是非是非よろしくお願いしますニコニコ



そして、嬉しかったのは、講座参加者さんが

講座のその日に早速、ご家族にヘッドマッサージをやってみた!
次の日の朝にも、別のご家族にやってみた!

と報告してくださりました。

 

疲れてただろうに、すぐに実践してくれたことがめちゃめちゃ嬉しかったです。
私はカレーの準備もあってかなり疲れてしまったけど
またやりたいなと思ってしまいました。



講座では、手作りのスパイスカレーも披露いたしました!
うちで採れた野菜も使ってます✊

 


イベントカレンダー

 

 



🌟各種お申し込みは、
LINEまたはメールからお願いします。

 


LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  (現在、配信は月に1-2回程度)


✉ haramitsu6@gmail.com



施術場所はすべて織田家です。
★織田家地図(ヨガ、施術、イベントなど)
石川県羽咋郡宝達志水町森本ヨ17番地

https://ameblo.jp/iikecchin/entry-12779191943.html
 



 

🌸この本をテーマに、WSをしたいと考えてます✊

 

自分探しをしている人におススメ本