星(占星術)・ヨガ・アーユルヴェーダ
をつかって
じぶんがじぶんらしくあれますように。

 

 


LINE登録👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  
(現在、配信は月に1-2回程度)
 

 

現在募集中のお試し企画👇残席僅か!
あなたのお悩みにじっくり寄り添って一緒に考えますおねがい
🌟【お試し①】半日コース「星をつかったお悩み相談」
🌟残席1【お試し②】1日コース「じぶんをととのえるマッサージ×スパイスカレー×星読み」

 

 

生まれた瞬間の星の図をホロスコープ(出生図)と言いますが


そのなかには、

太陽星座(あなたの誕生日の星座)や

月星座(生まれた時に月がどの星座にいたかで分かる)

他にも、水星、金星、火星、木星・・・

ホロスコープは合計10天体から

わたしたちを多面的にみることができるんですが、


そのなかに、土星という星があります🌟




そして、各々の星にはその役割というか担当がありまして

 

土星の担当は

 

課題や試練を与えるもの

 

だと言われております。

 

 

 

つまり、私たちが磨かなきゃいけないもの

 

何度もぶち当たって練習しなきゃならないもの

 

というわけです。

 

 

 

私の場合、その土星が

 

おうし座にあります。

 

おうし座っていうのは

五感、才能、豊かさ、お金、食、美容、など

 

なわけなんですが、

 

 

うんうん、確かに、わたし、それらに対して結構苦手意識あります


多少なりとも、そこに対して

 

苦労してきた意識もあるショボーン

 

 

 

 

土星が与える課題や試練を乗り越えると

 

そこには、大きなご褒美がありますよ~

 

って、星の講座で習ったわけなんですが、

 

 

えっ!

でも、その乗り越え方が

 

いまいちわからない、、、んですけど、、、


何度も壁にぶち当たるような

 

経験をこれからもずっと積まなきゃならないのかなぁ、、、

 

 

って思ってたりもしたんです。

 

 

 

今朝、ふと、思ったんですよね

 

 

土星の課題を乗り越えるっていう言葉の意味に対して

 

私は、ずーっと戦わなきゃならないものなんだ

 

挑み続けなきゃならないものなんだ

 

って思ってたんですが、

 

 

 

あれ??これってもしや

 

 

受け入れたらいいんじゃないの?

 

 


自分の苦手なもの、課題や試練を

 

克服しよう!!!

 

って息巻いてると

 

結構きついし、跳ね返されること多いけど

 

 

 

なんていうか、

 

土星は年長者、自分にとってのメンターみたいな存在だというから

 

そのメンターの厳しい言葉を

 

受け入れたらいいんじゃないか

 

って思ったんです。

 

 

 

自分がどうあがいても、そこは無理っていうならば

 

それは、もうあきらめるっていうか

 

受け入れて、

 

そして、手放すくらいでもいいんじゃないかって

 



ただし、手放す とは言っても

その課題から逃げるっていう意識でもって

手放すのとは違うんです。

 

 

 

何度も何度も立ち向かってきたけど

 

あれ?これって、もうこれ以上いっても埒があかない

くらいに思えたところで、

 

 

 

課題に対する考え方、向き合い方を

違う方向からみてみる

 

一旦ゆるめて考えてみる

 

っていう感覚です。



 

結局、自分が苦手なことに対して

 

それに対して乗り越えなきゃ

良くしなきゃって

執着し過ぎていたのかもしれないな

 

 

って、私の場合、思ったんです。

 

 

 

 

そしたら、すーっと肩の荷が降りたみたいに

 

楽になれたようなデレデレ

 

 

 

そして自分がちゃんと既に持っている才能に目を向けてあげなきゃな

 

って思いました。

 

その才能を使っていかねば!ってね。

 

 

 

ただ、これは私がもうすぐ55歳になる今だから

 

思えたことなのかもしれません。

 

というのも、すべての星に年齢域というのがありまして

 

土星の年齢域は55歳から70歳なんです照れ



だからこそ、今、気づけたのかな。

 

やっぱり、土星が与える課題や試練に

ジタバタもがき苦しむ時間って

 

人生のなかで、誰しも必ず必要っていうか


あるんじゃないかなぁと思うし

 

それを経験しないと、

 

土星からのご褒美はもらえないのかもしれないですね。

 

正直、30代、40代はまだもがく時間なのかもしれないです。

 

私なんて、50代半ばですが、はい、まだしっかりもがいてますから笑い泣き



 

そして、かく言う私、土星からまだご褒美もらえてないかも、、、笑い泣き


期待しちゃいけませんチュー

きっと忘れた頃にやってくるちゅー(笑)




今、募集中のお試し企画では、
あなたのホロスコープを画面に映し出しながら
(と言っても小難しい話はなるべく抜きにして)
ご相談に乗らせていただきます。
(ちなみに写真の出生図はわたしのものです。他の人のはプライバシーにかかわるので載せませんおねがい

 
現在募集中のお試し企画👇

あなたのお悩みにじっくり寄り添って一緒に考えますおねがい
🌟【お試し①】半日コース「星をつかったお悩み相談」
🌟残席1【お試し②】1日コース「じぶんをととのえるマッサージ×スパイスカレー×星読み」



6月のイベントスケジュール(5/28現在)




🌟各種お申し込みは、
LINEまたはメールからお願いします。

 

『OmMind・星とヨガとアーユルヴェーダ』
LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  (現在、配信は月に1-2回程度)


✉ haramitsu6@gmail.com



施術場所はすべて織田家です。
★織田家地図(ヨガ、施術、イベントなど)
石川県羽咋郡宝達志水町森本ヨ17番地

https://ameblo.jp/iikecchin/entry-12779191943.html
 



 

🌸この本をテーマに、WSをしたいと考えてます✊

 

自分探しをしている人におススメ本