ヨガとアーユルヴェーダ、星(占星術)を使って
じぶんがじぶんらしくあれますように。

 

 

    

ヨガクラス生徒さん募集中♪@織田家
毎水曜日&月2回土曜日
初心者、経験者、どなたでもご参加いただけます!

4月のヨガクラススケジュール
 ヨガ生徒さん募集中🎵

義理チョコ
 
婚活中の方に💛
あなたの本気の婚活を応援します!
縁の会・公式LINE

以下のリンクから
友だち追加できます。

https://lin.ee/2uKsTIU


 

『OmMind・星とヨガとアーユルヴェーダ』
LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  
(現在、配信は月に1-2回程度)
 

10年くらい前、いや、数年前まで、

私はかなりお金に対するブロックを持っていたと思います。


大金持ちは悪い人だ

 

清貧こそが善である

 

お金の話ばかりするって、なんだかいやらしい、恥ずかしい


なんとか生活に困らない程度お金があればいい


あり過ぎるとよくない


などなど

 


 

でも、今は違います。

お金は私たちの生活を円滑にしてくれて

 

豊かにしてくれて

 

喜びを与えてくれて

いい意味でのスピード感を与えてくれて

 

あると安心する

 

 

ほんと素敵な✨ものですね。

 

 

 

そりゃ、お金お金とそればかりを考えるわけではないし

 

そのほかにも人生において大切なものがたくさんあるのは分かっている

 

 

 

でも、お金は、先にもいったように

 

私たちに喜びや豊かさを与えてくれるんですよね。

 

これは、疑うことのないお金の力だと思います。

 

 

 

例えば、実はこれを書いている今

 

米農家である旦那さん、

今日はフォークリフトの試乗をさせてもらってます。

 

毎年、1000袋ほどの30㎏の米袋を

彼は、人力で持ち上げて、

トラックに積んで出荷したり

保冷庫に入れたり、出したり

しています。



業者さんが来てくださってるところを
こっそりとパチリ📷


彼はまだ元気で40代だから、なんとか出来てるのかもしれないけど

 

もし、お金を使ってフォークリフトを買えたら

それはそれは、彼の生活の中の喜びとなるし


要らない労力を使うことはないので

 

身体的に楽ができるのですよね。

 

 

 

もちろん、そのためには大きなお金を動かす必要があります

 

大きなお金を払うって


正直

 

怖いです

 

 

でも、そのリスクをとらないと、負わないと

 

その先の豊かさは決して受け取れない

 

 

うちは、そんなこんなで、設備投資にお金をかけているんですが

 

それをすることで、

 

かなりの精神的な肉体的な豊かさをもらっています。



だから、お金ってやっぱりすごいね!

 

 

 

私でいうと、そこまで高い買い物をすることはあんまりないけど

 

私は、自分の好きなことを勉強するのが大好きなので

 

これまでも、ヨガやアーユルヴェーダやホロスコープを学ぶことにお金を使ってきました。

 

 

どれもこれっぽっちもお金を使ったことに後悔はしてなくて

間違いなく、どれも私の人生に深みを与え

 

心を豊かにしてくれています。

 

 

少なからず、私から誰かにそれを伝えることも

させていただいてもいるし。

 

 

そう思ったら、お金を使うリスクを負って

欲しいものを得て

その後、自分がそれをどう活かすかが問題なんだろうと思います。

 

お金を使うのが怖いのは


後でそれを自分が活かせるかどうかに不安があるから


なんでしょうね。


でも、そんなことは、


やってみないと分からなくて


もし、万が一、使ったことが失敗だったと思ってしまったとしても


その失敗自体が、人生の学びになるから


失敗であって、失敗ではない


のです。


 


得たからには、何かそれで自分を高める

 

豊かにする、喜びを受け取る

 

ってことが出来たら、

 

お金は「生き金」になります。



失敗しても、自分の心の持ちようで


やっぱり「生き金」になります。

 

 


だから、お金を動かすってほんと大事だなって思います。

 

たまに、貯金が趣味って方もいるんだろうけど

 

私からすれば、そりゃ、もったいないことだなぁって

 

思うのです。



アーユルヴェーダ的にピッタ体質(火のエネルギー)が強い私は

 

そういえば、私は昔から、

これだ!って思うものには思い切ってお金を使ってきたように思います。

 

 

自分を豊かにするお金なら
 

身を滅ぼさない程度に💦

どんどん使っていいんじゃないでしょうか😊
 

 



🌟各種お申し込みは、
LINEまたはメールからお願いします。

 

『OmMind・星とヨガとアーユルヴェーダ』
LINE登録はこちらから👇
https://lin.ee/5Xgm7kZ
友だち追加  (現在、配信は月に1-2回程度)


✉ haramitsu6@gmail.com



施術場所はすべて織田家です。
★織田家地図(ヨガ、施術、イベントなど)
石川県羽咋郡宝達志水町森本ヨ17番地

https://ameblo.jp/iikecchin/entry-12779191943.html
 



 

🌸この本をテーマに、WSをしたいと考えてます✊

 

自分探しをしている人におススメ本