私のヨガの恩師であります
ホルトヨガ創始者 ロビンソン尚子先生によるヨガ的お話や体験を含んだイベントが今年も始まります!
いよいよ募集開始します。 
 


尚子先生から今年の学びの概略が届きました。
これを読みながら、私はまるでお腹が減っているときに
レストランで、文字だけのメニューを見るだけで美味しそうと思ってしまう、
あの感覚に似たものを感じました(笑)


 

読むだけで、面白そう、ワクワクする っていう感覚です。

 

 

ワクワクする!っていう感覚は自分にとって正直なホンモノの感覚です。
 

今年、12月まで、このワクワクが続きます。


仮称とはいえ、寺子屋学習シリーズ っていうのもいいですね♪

 

 

 

尚子先生から出てくる言葉からは、

自然界の神様、

サムシンググレート、
大いなる存在、

ヨガの女神、

ハイヤーセルフ

・・・etc

 

何かいつも超越したものを感じます。

 

 

先生はいつも言います。

頭の回転が速くて、ひっきりなしにいろんな知識が言葉があふれ出す尚子先生ですが、


 

「これは、私が話してるんじゃないのよ」

 

「私はただ言わされてるだけなの、実千代ちゃん」

 

「私は、上から降りてくる言葉をただ自分の体(口)を通して、言っているだけなのよ」

 

って、言います。

 

 

ふむふむ、確かにそうなのかもしれません。

確かに先生から飛び出す言葉、なんていうか、
大いなる存在が先生の口を通して、みんなに知らせたがっていること

この地球民に対して、今だからこそ、特に必要なこととして

早く伝えたくてたまらない言葉なのかもしれません。

 


もし、先生がまとめてくれたこのイベントの主旨や内容に
少しでもピンと来るなら
どうぞ参加してみることをおすすめします。


尚子先生のお話は、
まだまだ今の自分には畏れ多いとか

私に分かるかなぁとか、
ヨガの経験無いしとか、
そんなことはこれっぽっちも関係ありません。

 

 

これからの時代は特に、そういう感覚で遠慮してる時代じゃないのです。

ピンと来るところに、正直に自分から参加できるかどうかっていうこと

とっても大事な気がします。
 

本当の自分に対してどうか聞いてみてください。
本当の自分がYES!というなら

どうぞ一緒にワクワクを感じてみましょう。

 

 

ちなみに、私自身も先生の知識が凄すぎて
いつもお話の半分程度分かったかどうか?!です。
先生のお話を10年以上聞き続けててもそんなもんです。

 

でも、その中に、感銘を受けることが

自分自身で心からそうだな参加してよかった
今日はこのお話を聞くために来たんだな
と思えることが

1つでもあったとしたら、とてもラッキーなことだと思っています。
分からないことは分からないでいいのです。

 


ヨガ経験者じゃない方の質問は時にシンプルで、

私たちのようにある程度ヨガを学んできたものが

見落としてしまっているような観点から
物事をみて下さることがあり、

とても面白く興味深く感じることがあります。


あとは、先生のようにエネルギーレベルが高い方に

リアルでお会いできることの楽しさ、
そこから感じるオーラみたいなものを体感するだけでも
自分のなかの眠っている感覚が揺り起こされることもあるのです。

 

前置き長くなりましたが、尚子先生の今年の織田家でのイベント内容です。

まずは、1回目 4/10(土)の募集を開始します。


全回参加できなくても、単発参加でも毎回完結する内容になっておりますので

全て参加が難しい方も是非気軽にご参加下さい。

 

 

どうぞ、みなさん生の尚子先生の話を聞きに来てください。

本当に面白いですよ✨

 

2021 年度、「織田家」の寺子屋学習シリーズ(仮称)

日時:
 ① 4 月 10 日(土)、11:00~15:00
 ② 5 月 15 日(土)、 同上
 ③ 6 月 12 日(土)、 同上
 ④ 7 月 10 日(土)、 同上
 ⑤ 9 月 11 日(土)、 同上
 ⑥ 10 月 09 日(土)、 同上
 ⑦ 11 月 13 日(土)、 同上
 ⑧ 12 月 11 日(土)、 同上

 
参加費: 
 4,500円 
(毎回 私が作る軽食付。おむすびと汁もの。シンプルな野菜カレーや豆カレーなど簡単なもの。)

定員:8名

会場:織田家 (羽咋郡宝達志水町森本ヨ17番地、駐車場有)

 
主旨:令和 3 年に入って、コロナの影響は更に人々の生活に暗い影を落としています。
一方で、地球環境の変化に気づいて徐々に対策を考え始めている人たちも増えています。
 
ホルトは後者の方で、去年から
「WASPIC(ワスピック) :Warrior Spirit Innovative Citizen(勇者の心で斬新的に歩む地球民)」のトレーニング
と称して、ヨガライフを日常に応用するプログラムを提供してきました。
 
この「織田家のワークショップ」でも去年 4 月から、微生物と人体の関係について学ぶ機会
を提供してきましたが、今年は、その基礎の上に新しい地球民としての生き方をヨガライフ
と重ね合わせて学んでいく機会を設けたいと思います。

 

内容:
① 「勇者の心」は、自信を取り戻すことから養われます。
  その為のトレーニングとして初回は、「マントラを使った瞑想」の体験です。
 
② 「勇者の心」トレーニングの二回目は、「バンダを入れた呼吸法」の体験です。
 
③ 「勇者の心」トレーニングの三回目は、「ハート・チャクラを開くアーサナ」です。
 
④ 「斬新的に歩む」ためには、「自分の潜在意識に注目する」ことが必要です。
  初回は、「コ・リッスンニング」を使って自分の潜在意識に目を向けます。
 
⑤ 「斬新的に歩む」の二回目は「ヨガ・スートラ(経典)」の1~3文目を現実の日常に照らし合わせて解明します。
 
⑥ 「斬新的に歩む」の三回目は「背骨の6方向の動き」を立位、座位と仰向けの体位で体験します。
 
⑦ 人間は地球という惑星を自然と共に分かち合っていますが、人間は自然のバランスを理解していません。

  自然智からバランスを教えてもらうために、高次元の意識体と繋がる方法、

  そして「筋力反応テスト(キネシオロジー)」のし方について学びます。
 
⑧ 最終回は、⑦の応用編として、自然智と共創で耕すガーデン法の体験です。

 

お申込み、問合せは、私までお願いします。
木村実千代
090-5177-2186
haramitsu6@gmail.com
LINEやメッセンジャーなどDMからもお受けいたします。




昨年の一コマです。