アーユルヴェーダ医 浅貝賢司先生の初級認定講座。
コロナウィルスの影響で、全10回のうち 残り 3回だったはずの講座が
中断しておりました。

 

 

ですが、昨日から、オンラインという今どきなスタイルで復活いたしました!!ニコニコ

 

 

いやぁ、金沢4期生のみなさんにはほんとお待たせいたしました。
本来ならば、5月で講座が終了し、6月に試験 というスケジュールだったんですが

2月半ば過ぎの授業を最後にいったんストップしてました。

 

 

そして、昨日 晴れて再開!!!!!!


で、先生はオンラインになってしまったことで

質が落ちないようにとても配慮されておりまして

実習もLIVEでオンライン上で、よくわかるようにお見せしたり
内容的にもまたまたバージョンアップしちゃった!?と思うくらいに
いい感じでした。

 

 

参加者さんからも、対面の授業と変わらない!と

嬉しいコメントいただきました。

私自身もそう感じました。

 

もちろん、この日を迎えるにあたり
zoomで円滑に授業が進められるよう細かい準備をしてくれた
金沢アーユルヴェーダのメンバー、よしみんやまいちゃんにもほんと感謝です。
私もとっても2人を頼りにしてしまいました笑い泣き


でもその甲斐あって、初のオンライン講座大成功だったんじゃないかなぁ。
とは言え、さらに良い講座になるよう
浅貝先生もどん欲に引き続き考えてくれてます。
受講生のみなさんがオンラインになってむしろ良かったと思っていただけるように。

 

 

それでも、対面講座の雰囲気がふと懐かしくもなりますね。
先生のギャグとか、みんなの笑いはやっぱり対面のほうが断然多いから(笑)