'24.7.7「道の駅 しょうなん@千葉県柏市」農産物直売所が素晴らしい!唐揚げがデカい! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年7月7日
朝から彼女(嫁さん)とお出かけ
彼女の希望でこちらへ!
千葉県柏市
道の駅 しょうなん


みんなおそらく
農産物直売所に行く人たち


僕たちはといえば行列を一瞥し
別の建物へ移動したんです!


こちらの建物内にはレストランがある!


先ずは朝ごはん!ブランチ!?


選んだお店はこちら
しょうなんのごちそう食堂


とろろからあげ丼


彼女が食べたのは
からあげうどん


ふたりともびっくり!
からあげがめちゃくちゃデカい!
何故にこの店は
からあげ推しなのか
そのへんは よくわからんが
とにかくからあげデカい!


からあげデカすぎて
白ごはんが見えない!
朝からこんなん食べ切れるんやろか?
ってかあれやな
ビールが欲しくなるメニューやな(笑)


柔らかくてジューシー

あっさりしつつも味があるからあげ
でもこれだけは言いたい
とろろとの相性は良くない
↑あくまでも個人的感想です!(笑)


お腹を満たしたあとはお買い物
まずはこちら
ベーカリーハレビノ 道の駅しょうなん店
バナナパン


もちろんお買い上げ!
バナナの風味がよく効いた
とても美味しいパンでした!


この辺りの名産品
ブルーベリーを使ったパンもあったぞ!
ブルーベリーがデカい!
実はブルーベリー好き男子の僕
次に来た時には
絶対に買おうと心に決めました(笑)


そして次はメインのお買い物
あの大きな屋根の建物へ


道の駅しょうなん てんと(直売所棟)

さすがは千葉県!農産県!


彼女が
安い!安い!
と騒ぎながら
農産品を買いまくり!
喜んでくれて何よりやわ(笑)


直売所を出るとカフェがある
ちゃのごカフェ
ブルーベリーソフト
があるらしい!
先にも書いたけど

実はブルーベリー好き男子の僕

食べんわけにはいかんやろ


そういうわけで目の前に
ブルーベリーソフト


写真と全然ちゃうやん!?


次に来た時には
絶対に食べないと心に決めました(笑)

そんなこんなの
道の駅 しょうなん


また行きたい!