'24.7.6「川越グリーンクロス@埼玉県川越市」100切り達成!恥ずかしいけど記録させて下さい | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


先週末のこと

2024年7月6日
朝も早よから
神々しいフィレオフィニッシュ

その後
車を飛ばして東武東上線 川越駅


同僚をピックアップし向かった先は
埼玉県川越市
川越グリーンクロス
会社仲間とのゴルフ!


クラブハウスは荒川沿いにあるんだけど
コースは川を挟んだ向こう岸にあるのよね
 

ほんならどうやって向こう岸に行くのか
船着き場から
船に乗って行くんです!


そういうわけで
ティーアップの30分前を目安に船着場へ


そして船に乗って移動する!
めちゃおもしろいわ!


中コースからスタート


河川敷ならではの平面と思いきや
フェアウェイには
結構なアンジュレーションがあり


一方で河川敷らしくなく
広いフェアウェイも多く安心感もあり
気持ちの良いコースやな


前半戦の中コース
ショート・ミドル・ロングが
それぞれ3ホールずつの
通常とはちょっと違った変則コース


ショートではティーショットで
力が入りすぎダフったりシャンクしたり
散々ですべてダボ(涙)
でもでもなんとか
ミドルとロングで挽回し

ええ感じで前半を終えたのでした!


前半を終えて川を渡って
クラブハウスで昼ごはん



めちゃくちゃ暑い中
幸先よくパーでスタート
次のホールもボギーで続く


このまま調子に乗っていきたい!
と思いきや3番ロングでトリ
なんとか挽回せねば!
と思い臨んだ4番ショートで7打
あかん!
このままでは前半の頑張りが無駄になる!
目標スコアに届かん!


その後なんやかんやありながら
灼熱の中プレイを続け
なんとか迎えた最終ホール
160ヤードのショートホール
目標スコアを達成するには
ここをパーで乗り切らねばならない
しかしこの日のショートホールは散々
ドキドキしながらのティーグランド



6番アイアンを握り
素振りをするが芝を擦らない
もう一度 素振りをするが
クラブは空を切り芝を擦らない
あかん!
基本に立ち返るために思い出す
前傾姿勢で力を抜いてアドレス
身体を回し縦振りを意識して
打つ瞬間は左脇をギュッと締める
もう一度 素振り!芝を擦った!!
その感覚ですぐにティーショット!


ワンオンツーパットでパー
目標スコアを達成!
100切り達成
初めてゴルフをしてから
既に四半世紀が経過(笑)
まぁ真剣にやりだしたのは
タイ・バンコク時代からやから
真面目にクラブを振って3年ほど
52歳にしてやっとたどり着いた!!
パー71コースの参考記録やけどね(笑)
でもとにかく100を切ったので
この年になって恥ずかしいけど
ここに記録させてください!


次の目標は
パー72のコースでの100切りやな


良かった点
・アイアンが前回より良かった
・アプローチがしっかり打てた

悪かった点
・ドライバーが途中から左に出た
・ショートホールのティーショットで力みすぎ
・短いアプローチが上手く打てなかった
・上りのパットが寄せきれなかった
↑短いアプローチとパターの自分の距離がわかっていない!

練習頑張ろう!

プレイ後は風呂に入って
クラブハウスのレストランで反省会
灼熱で火照った身体を
かき氷でクールダウン!
宇治金時!美味しかったわ


お疲れさまでした!

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング