'24.3.1-2 大腸検査&上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)!上から下から検査ダブルヘッダー | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


いつの日だったか忘れたが
今年に入ってからの話やな


ちょっと病院に行ってさ
こんなものをもらってきたんだ!


大腸検査をすることになったんだ!
そんでついでに
胃の内視鏡検査もしましょう
とか理由のわからんことも言われたんだ!

時は流れて検査日前日
2024年3月1日
大腸検査のために
昼ごはんは制限食

 

 

晩ごはんももちろん制限食


 

そして寝る前に薬を2錠


プルゼニドのこと 


そしてついに検査日当日
2024年3月2日
朝から当然ながら絶食
モビプレップという薬を溶かした
大量の水分を接種!
腸を綺麗にするためにね!


モビプレップのこと 


美味しくもない
モビプレップ水を何度となく
飲みトイレに駆け込むこと十回…
ん〜なかなか辛いぞ(笑)



検査に合わせて
11時30分に病院へ到着

まずは改めて検査の説明
鎮静剤で眠る間に検査実施
まずは経口での内視鏡検査
終わり次第 大腸検査をする
とのこと

その後 検査着に着替え
ザ・紙パンツ!


看護師さんに連れられて検査室へ 
初めての大腸検査
内視鏡検査も嫌やし
気分はドナドナですわ(涙)


検査室でベッドに腰掛け
まずは不味い喉の麻酔薬!
これは内視鏡検査のためやね

ベッドに横になり
左向きに寝転び
口に内視鏡導入器具を取り付け
点滴から鎮静剤を投入…

何分くらい眠っていたんだろうか
目を覚ますと
左向きに寝ていたはずが仰向けで
け●あな に違和感を感じる!?

よくよく考えると
口に付けられてた器具がない
だから看護師さんに聞いたのよ
胃カメラ検査は終わったんですか?
看護師さんは答える
はい!無事に終わりました!
続けておっしゃる
今 大腸検査中です!
そうかそうか 
だからあれか
け●あな に違和感があるんやな!(笑)

このとき気付いたが
僕はこのとき
仰向けに寝かされ膝を立て
右膝を上に足を組んだ状態!
当たり前だが け●あな 丸見え
ん〜なかなか恥ずかしい(笑)

そんなことを考えている間に
検査は終わったようで
け●あな からカメラの管を
スルスルッと抜いている様子!
検査が終わりました!

検査後 別室で15分ほど休憩し
着替えを済ませ診察の時間!

検査で撮影した
写真を見ながら説明を受ける
なんか内臓が見られたらと思うも
そこはかとなく恥ずかしく観じるのは
僕だけなのか否か!?(笑)

結論から言うと
胃の内視鏡検査
びらん性の胃炎あり
念の為 組織を採取し検査実施
大腸検査
ポリープが1個あり切除済み
検査を実施する


先生によると
今のところ大したことにはならんでしょう!
とのことで ひと安心!

検査結果は3月12日ということで
また病院に行く予定です!

結果的に(まぁまだ経過だが)
検査してよかったわ
眠ってる間におわってたしな!
まぁ大腸検査の準備は嫌だけどね(笑)
あと けつ●な 丸見えも嫌やなぁ(笑)


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング