'24.2.28「とんかつ はせ川 東銀座店@東京都中央区築地」ロース&半ひれランチ!わさび良い | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年2月28日
出先での昼ごはん
誕生日やし ちょっとあれやで
パーッと豪華に行こうぜ!

ってことで
前からちょっと気になってたお店へ
東京都中央区築地
とんかつ はせ川 東銀座店


なんか高級そうな店構え
僕みたいなもんが入ってよいのかね(笑)
 


でもでも店前のメニューを見ると
お手頃価格帯だったのでひと安心!


カウンターに陣取った僕
目の前には調味料たち
ひとり1セット用意されてて良い!


早速 食べたいメニューをオーダー

その後 机上のメニューを眺めつつ
お客さんがオーダーされるのを聞いてると
自家製メンチカツ
を頼んでいる人が多いっぽい!

たから
次回はメンチカツをオーダーしよう!
そう心に決めて暫しの待機時間!


暫しの後にやってきた!
僕が頼んだメニューがやってきた!
ロース(120g)&半ひれ(60g)ランチ 2000円!


ロース&ひれ
どっちも美味しそうやん!
横にはとんかつに付き物の
千切りキャベツ(おかわり可)
調味料として
和からしわさび
わさびって珍しいね!


ロースはまぁまぁ分厚くて
脂身も程よい感じやね!


さぁいざ食わん!


まずはロース
ソースは使わずに塩やわさびで食べました
わさびが美味しかったです
わさび自体がとても美味しくて
ロースかつにつけるとあっさり感がでる
わさび嫌いの僕やけどパクパクですわ!
これええわ!


お次はひれ
肉々しいひれ
しっかりと歯ごたえがある!
塩で食べると旨味が益々増す増す
ええやんけ!


ちょっとおカネを張り込んだけど
全くもって悔いはなし!
誕生日ランチに相応しかったぜ
次はメンチカツやな!


ありがとう
ごちそうさまでした!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング