'24.2.25「キャスコのゴルフ手袋」手の計測をしてジャストフィットのゴルフ手袋を購入! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年2月25日
ちょっと車でゴルフ5
 


なんか安くて良いもんはないかな?
と徘徊しシャツ2枚を手に
レジ横のワゴンへ向かう

いつもここにあるのは手袋!
型落ちかなんか知らんけど
割引価格で売られてる手袋

メーカーとか材質とかを選ぶほど
ゴルフが上手ではない僕(笑)
だからいつも手袋は
見た目と値段を重視して選んでるねん

この日も同様に手袋を物色してたら
女性スタッフに急に声をかけられた!

手のサイズを計ってみませんか!?


ふとスタッフの方を見ると
そこに何やら赤いマシン!


これの下部の穴に手を突っ込むと
手のサイズを計測してくれるらしい!


なんか面白そうやん
と早速 左手を突っ込んだ僕

なんかあれやな
ローマにある真実の口
手を突っ込む感じで
ちょっとドキドキしてもうた(笑)

それに加えて
新婚旅行を思い出したぜ
あゝ懐かしの若かりし頃!

ハネムーンはイタリア!
もちろん真実の口に手を突っ込んだけど写真はない(笑)

そんなことより計測結果!


僕の適合サイズは23.5センチらしい!
普段は25センチの手袋をしてるんだけど
それは大きすぎると言うことなのかね!


そういうわけで結果に従い
23.5センチを試着したんだけど
なんだか窮屈!
なんか指先がパンパンなのよね
だからスタッフさんに言ったのよ
ちょっと窮屈やわ!
するとスタッフさん
そうかもしれないですね
画面の青い部分を指しながら
人差指・薬指・小指が長いみたいですから!

なんやねん!?
それやったら最初から言うてくれ!(笑)

画面のブルーが標準以上ということらしい

そういうわけで
結論から言うと24センチを購入!
ジャストフィットで
ナイスショット間違いなし!?(笑)


久しぶりに正規料金で
ゴルフ手袋を買った話でした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング