2024年1月1日16時10分 石川県能登地方で大地震が発生 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

2024年1月1日16時10分
石川県能登地方で大地震が発生


今住んでいる東京でも長く揺れた
幸い何事もなく今に至っているが
昔の記憶が蘇った
1995年1月17日 阪神淡路大震災
2011年3月11日 東日本大震災

いつどこで起こるかわからない災害
だから全く他人事ではないんだ
でも何もできない
元旦の夕方からテレビを見ながら
何もできない無力な僕
僕にはいったい何が出来るんだろう

今はただただ被災者の皆さんの
無事を祈り思いを寄せるしかない
震災に対応されてる方を応援するしかない

政治的意図は全くありませんが
百田さんのポストが心に響いたので
ここに残しておきたい

 

すべての人が

早く平穏な生活が送れますように


AKAI