'23.10.4「たいめんけん@東京都中央区日本橋」タンポポオムライス!ふわふわたまごが優勝! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年10月4日
朝から東京日本橋


一仕事終えて時刻は11時過ぎ
昼ごはんにはちょっとだけ早いけど
この時間ならあの人気店にも入れるかも!?
と向かったのはここです
東京都中央区日本橋
たいめんけん


言わずとしれた
洋食レストランの銘店!

気になりつつもお昼どきはいつも満員で
入れないことが多かったんだよな
 

 


この日はなんとか入れました
1名様ということで
川沿いの最後の一席に座れました
ザ・ラッキー!


食べたいものをオーダーし
スープとサラダは如何ですか?
と勧められるままについでにオーダー
ボルシチ50円&コールスロー50円!
単純に美味い!コスパええわ!
頼んでヨカタ!


川を眺めながら
ボルシチとコールスローを食べながら
待つこと数分でメインの登場や!
タンポポオムライス(伊丹十三風)1950円!


なぜこのオムライスが
タンポポと名付けられ
伊丹十三さんが関係あるのか
良くわからんが美味しそうやから許す(笑)



ではでは早速食べましょう!
ふわふわそうな美味しそうなオムライスを


ところでこのオムライス
真ん中をカットして中身を広げて食べるんだ

タンポポオムライスをオーダーしたのは
これをやってみたかったからなんだ(笑)

そういうわけで
オムライス入刀!


おお!
とろとろのたまご!


見るからに美味しそう
見るだけで美味しい!?(笑)


ここにケチャップをかける!
洋食屋のアラビアンナイトのやつ
みたいな器からケチャップをかける
↑これなんて言うねん?(笑)


黄色いとろとろの上にケチャップ
脳内もすでにとろとろですわ!


半熟のたまごって美味しいよな
それもこんなに大量に!

たまごの下のチキンライスは
なんか普通やったんやけど(笑)
それをかき消すたまごのふわとろ!
ええもん食べさせて頂きました!


ありがとう
ごちそうさまでした



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング