'23.9.21「日本橋蛎殻町 さくり@東京都中央区日本橋」ロースかつ丼!たまごでとじないタイプ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年9月21日
仕事帰りの晩ごはん
なんか美味いものが食べたいと
仕事中からスマホをスイスイ(笑)

スマホで見つけたお店
入口が良くわからず
見つけにくかったお店
東京都中央区日本橋
日本橋蛎殻町 さくり

 
さっそく階段を昇る

 


清潔で小洒落た店内で
ええ雰囲気やね


七味と山椒も上等やな


ここは人形町のとんかつの名店
かつ好さんのかつ丼専門店
だからもちろんメインはかつ丼!

 
人形町かつ好さん
いつか行ってみたいお店です!

 


テーブルには
かつ丼についての事細かな説明書き
読んでるだけで美味しそう!
まぁ内容は覚えてないねんけどな(笑)



そんなことよりこの日食べたのはこれ
ロースかつ丼 2300円!


ロースかつの上にたまご
いわゆるあれですわ
たまごで閉じないタイプですわ


とじないかつ丼といえば
ここからほど近い場所でも食べたぞ
さくりと違ってたまごの上に
カツをのせてるタイプだったがね


結論から言うとあれやな
カツの上にたまごがあるタイプの方が
つまりはさくりタイプの方が美味しそう
食欲をそそる!
たまごが良い色してるしね!


色のとおりたまごは濃厚
とじてないおかげで
ロースかつはサクサクで
合わせて食べて口がとても幸せ!
美味い!


ロースかつの端っこの脂が美味しい!
脂が美味しいのは良い豚肉の証拠
これからも良い脂を求めて
脂部(※)活動を続けていきたいと思う(笑)


あゝ美味しかった!
ありがとう
ごちそうさまでした

(※) 言葉の説明
脂部
読み方)あぶら・ぶ
意味)美味しい「脂」を求めて食べ歩く活動をする部
英語)ABU-LOVE(造語) 日本語の音をローマ字と英語で表現した造語 
使用例)「最近 脂部活動をしていない」(=美味しい脂を食べていない 又は (逆説的に)美味しい脂を食べたい)

なんのこっちゃねん!?(笑)


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング