'23.8.10「とんかつ 茅@東京都中央区日本橋」眼前で料理人が仕上げる脂が美味しいロースかつ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年8月10日
会社帰りに晩ごはん
前からちょっと気になってたお店
東京都中央区日本橋
とんかつ 茅


なかなかな昭和感のあるお店
店内はL字のカウンター席のみ

奥の方には常連さんらしき方がお二人
新参者の僕は手前の席に付いたんだ!


席に付きオーダーをすると
僕の目の前で店主が冷蔵庫から
分厚い豚肉を取り出して
卵やらパン粉やを付けて油で揚げる

料理人の手さばき!
なんかこう言うのええよな
目の前で見れるのはええよな

そんでそんで
出来上がったのがこちら
お店の名前「茅」が入った
看板メニューらしきこれ
ロースかつ定食(茅) 1500円


山盛りのキャベツの横に
揚がったばかりのロースかつ!
見るだけでも もう満足ですわ!


早速かぶりつく!
豚肉の厚みがたまらなくて
なんといっても脂が美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!


ところで
この日食べたのは
普通のロースかつなんだけど

メニューを見るとその上位の
特ロースかつなるものがあるらしく
次はそいつを食べてやるぞと
心に誓った夜なのでした!


また絶対に行くぞ!

ありがとう
ごちそうさまでした



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング