'23.5.11「西洋御料理 小春軒 @東京都中央区日本橋」創業111年の老舗でハイカラなカツ丼 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年5月11日
出先の人形町で昼ごはん
東京都中央区日本橋
西洋御料理 小春軒



実はここは随分前にも行ったところ
お久しぶりに行ったわけやねん!


創業明治45年というから
今年で111歳になる老舗ですわ!


歴史を感じる引き戸を引いて
歴史を感じる店内で
テーブルの上のメニューを眺める


美味しそうなメニューが
ズラリと並んてるねんけど
食べるメニューは
入店前から決めていたんだ!


小春軒特製カツ丼 (しじみ汁付) 1300円!


僕らが普段から食べてるような
卵でとじたカツ丼のイメージとは
全く違うその姿!


一口大のカツの上に
半熟の目玉焼きがドーンとのってて
無造作にじゃがいもや人参がゴロゴロ
なんやねんこれ!?


味はというと
カツの上に肉じゃががあるような
優しい味わい!
とてもとっても美味しかったです!


また行きたい!
今度は別のメニューでね!


ありがとう
ごちそうさまでした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング