'22.10.16「ガパオ タ ペー@アソーク」ガパオの有名店!脂っこくなくとてもアロいガパオ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


もう既に本帰国しましたが
タイでのことを!


2022年10月16日

朝からバイタクでトンロー通りを南下


↓アップしたのは10/27ですが乗ったのは10/16です

BTSでアソークから歩いて十数分
ガパオ タ ペー


名前のとおりガパオのお店
美味しいと名高いお店


いつも一時帰国したときに
数日経つと食べたくなるのが
何を隠そうガパオライス



タイ生活もあと僅かだし
有名店に行っておこうと思って
はるばるアソークにやってきたねん


メニューはたくさんあるけれど
食べるのは一択


カオガパオムーサップ
カイダオドゥワイ

豚挽き肉のガパオライス目玉焼き付き


う…う…美味そう!


テーブルの上にある
唐辛子入りナンプラーをかけて食べる


美味い!
ギトギトに見えて
そんなに脂っこくなく仕上がっていて
とてもアロイ!


でもあれや
まぁまぁ辛い!

辛くしないで!
と伝えたんだけど辛かった!

僕の言葉が伝わってなかったのか
はたまた僕とタイ人の
「辛くない」のレベルが違ったのか!?
まぁ多分後者でしょうよ(笑)

でもでもその辛さを差し引いても
十分お釣りが来る美味しさ!!



また是非行きたいが
それももう無理やろうなぁ…


ありがとう

ごちそうさまでした!




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング