'22.9.26「HOOTERS@スクンビットソイ15」Rくんとビールを酌み交わしながらつもる話 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


もう既に本帰国しましたが
タイでのことを!


2022年10月26日
この日は結局
バンコク事務所のRくんと
終日行動をともにしてたんだけど


ランチに続いて
仕事終わりにちょっと一杯!
ということで

スクンビットソイ15にある
HOOTERS 



それにしてもなんだか暗い
看板に火が灯っていないのと
バンコク名物の電線が邪魔!

 


そんなことより店内へ

HOOTERS
アメリカンダイニング&スポーツバー
↑これは受け売りです
まぁアメリカ人が好きそうな雰囲気ですわ
知らんけど(笑)

日本人の僕らからすると
いかにも海外に居るということを
実感できる!そんな場所やね

でっかいビール


そして食べ物を少々


ところでこの日一緒だったRくんは

僕がバンコクに来たときに

ホテルで歓迎会をしてくれた後輩


コロナ規制下 ホテルの部屋で歓迎会 


彼とは衝突もしたけど

考え方や向いてる方向が一緒だったので

仲違いすることなく


思えば彼と一緒だったのは

1年半という短い期間だったけど

その期間以上の思い出がある


ということで

つもる話やつもらん話を色々と


Rくんは言う

僕 AKAIさんの帰任を聞いたとき泣きそうになりました

なんか近所のお兄ちゃんが遠くに行ってしまうようで悲しいです

きっとしばらくはAKAIロスの日々です


もうね…恥ずかしいわ(笑)


歓迎会をしてくれたときの約束

いつか高級店で高いお酒を飲もう

という約束は守られなかったけれど


我が社グループのタイの事業は

この一年半で大きく伸びたし

従業員も2倍以上になったんだよな


だからそれなりに

頑張ってきたという自負が

僕にも彼にもあって


もうちょっと一緒に仕事をしたい

そんな気持ちもあるんだけど

僕らはしがないサラリーマン

会社の命には従わないわけにはいきません


だから言ったんだよ

会社を辞めるわけじゃないし

またいつかどこかで一緒に仕事しようぜ!

ってね


そして二人で 乾杯!


帰任することを実感した

そんな夜でした!




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング