'22.9.15-20 その名のとおり美味いトムセープ&スキーとカオパットとプーパッポンカリー | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2022年9月15日
バンコク事務所で会議後の昼ごはん
スキーヘーン
汁なしタイ風すき焼き



2022年9月19日

現場サイトで昼ごはん

カオパットタレー

海鮮入りチャーハン



エビやイカの入ったチャーハン
美味しかったんやけど
なんかごはんが
パラパラではなかったなぁ…残念

街中華のパラパラチャーハンが食いたい!



そんなパラパラじゃない
カオパットのお供にスープ
トムセープ
イサンの旨辛スープ


豚肉が入った酸っぱ辛いスープ
赤くないのに辛いから困る(笑)

セープっていうのは
イサン語で「美味しい」という意味

その名のとおり美味しかったわ!




2022年9月20日

現場サイトで昼ごはん

プーパッポンカリー

ワタリガニのカレー炒め


ごちそうさまでした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング