'22.9.9「あさみ@シラチャ」生のシャコは甘くて美味しい!そしてやっぱり「牛丼はあさみ」 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2022年9月9日

昨日の記事に書いたように



バンコク事務所のRくんとHくんと

仕事でシラチャへゴーしたこの日


3人で昼ごはん

あさみ



店内はどう見ても日本!
めちゃくちゃ落ち着くわ


ここに来たのには訳があってさ
シャコを食べたかったんですよ!
シャコの刺し身


実はこのシャコ
予約しておいたんです!

シラチャではいくつかの居酒屋で
生のシャコが食べられるんだけど
それを目当てに出かけても
市場の関係とか品切れとかで
ないときがあるのよね!


僕以外の二人は生のシャコを
食べたことがないって言うし
せっかくバンコクから行くねんから
シャコ食べたいやん!

だからあれよ
事前にお店に電話して
シャコを取っておいてもらったんです!
ナイスプレイ!σ(゚∀゚ )オレ

そんなこんなのシャコ刺し身
とても甘くて美味しかった!


シャコの天ぷら
お店の人に勧められるがままにオーダー
こんなん食べたことない!
サクサクのコロモの中に甘いシャコ
イイね!


シャコの寿司
日本と違ってもちろん生のシャコの握り
シャコの甘みとツンとくるワサビ
ええやんええやん!


イカの姿寿司
ここのお店の名物
イカはちょっと炙ってあるのかな
その香ばしさと大葉がええ味出してる
イカ好きの僕にはたまらない寿司でした


出汁で食べるたこ焼き
若手のHくんがオーダー
海辺の街シラチャやのに
なぜにたこ焼きを頼んだのか?(笑)
まぁ美味しかったんだけどね



アジの刺し身
見るからに美味しそうだし
食べても本当に美味しい!


贅沢寿司
お店の人のオススメ!
シャコの握り食べてイカの姿寿司食べて
お腹的になかなかきつかったけれど
そんなことも忘れるくらい美味しかった!


お店の人がススメルだけのことはある!


と…ここまで
けっこうな量のお米を食べてるんだけど
実は店内に
ずっと気になってるものがあってさ

とてもとても年季の入ってる張り紙に
書かれた6文字
牛丼はあさみ


なぜに牛丼?
こんな海の近くのお店で
海鮮メニューが目白押しなのに
なぜに牛丼なのか??

謎を解明するためにも
食べないわけにはいかんやろ!(笑)


ってことで
ひとつの牛丼を3人でシェア!
生卵もつけてもらってご満悦

めちゃくちゃ美味しかった
やっぱりあれや
牛丼はあさみやで(笑)


そしてそしてそして

めっちゃ満腹(笑)


そんなことより

とてもとても美味しかったわ

また行きたいあさみさん



ありがとう!
ごちそうさまでした!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング