'22.9.6-8 現場サイトで昼ごはん!あんかけかた焼きそば&海鮮ニンニク炒め&タイ風オムレツ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン



2022年9月6日
現場サイトに出勤
朝礼後にスタッフが持ってきた
ドーナツ


朝からドーナツ!
美味しいねんけどな
ちょっと甘過ぎる(笑)



昼ごはん

ラートナーミークロープ

あんかけかた焼きそば


これ美味しい!
まぁ基本的には
なんでも美味しいねんけどな(笑)
これは美味しい!

あんをかけてまだかた焼きそばが
かたいうちに食べるのが美味しい

なんかあれや
この記事を書いてたら
ベビースターラーメンを
食べたくなってきたな(笑)





2022年9月7日
現場サイトで昼ごはん
カオタレーガティアム
海鮮ニンニク炒めのせごはん
トムヤンクン
エビ入り酸っぱ辛いスープ


タイ料理にはニンニクが大量に使われてる
とても身近な食材やね

ニンニク炒めは海鮮でも豚でも鶏でも
なんでも美味しい


でもあれや海鮮の場合
エビのしっぽだけが邪魔やわ


スープはド定番のトムヤンクン
酸っぱ辛いが病み付きになる



2022年9月8日
現場サイトで昼ごはん
カオカイジャオ
タイ風オムレツのせごはん


どこか懐かしさを覚えるカイジャオ
日によってしょっぱかったり甘かったり…

これも日本の卵焼きみたいに
地域の味とか家庭の味があるんやろね

そう思わないと
日によって違う味が納得できん(笑)



ごちそうさまでした


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング