'22.8.13「トンヌアカオ Premium Thai BBQ@スクンビットソイ53」高級! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2022年8月13日

ゴルフ終わりの反省会



スクンビットソイ53

トンヌアカオ Premium Thai BBQ 



↑2枚の写真は↓こちらからお借りしました


Thai BBQ ってのは
みんな大好きな所謂 ムーガタ!

真ん中で肉を焼き焼き
周りの窪みで鍋をするという
一石二鳥のみんな大好き ムーガタ!

その上 
Premium っていうねんから
期待しかない!


ムーガタ屋さんって
半屋外みたいな店が多いけど
ここは完全な室内のお店

クーラーの効いた部屋で七輪!
ええ感じやん!


メニューは499bで食べ放題
ムーガタの具材と簡単な一品の
オーダーブュッフェ方式

ドリンクと特別なメニューは
別途 支払いが発生します



ってことで
一気に大量にオーダー!


さあ始めるぞ!


と…焼き焼きしゃぶしゃぶしていると

やってきたぞ
特別メニューの 牛ステーキ
ちょっと硬かったけど肉肉しくて良かった
闘争心が湧いてきた
このときに闘争心は必要だとも思えないが(笑)


他にも色々と食べたぞ
グリルしたエビの味噌が美味しかったなぁ


ところでムーガタってのは
その名のとおり
豚肉を焼くのが普通なんだけど
「ムー=豚」「ガタ=鍋」の意味

ここのはね
牛もたくさんメニューにあるのよ
そして肉は薄く切ってあって
なんか焼きしゃぶみたいな感じかな

だからほんまもんのムーガタを
期待していくとちょっと期待外れかもね


何が言いたいかというと 
つまり僕は
半屋外のちょっと暑いところで
汗をカキカキビール飲み飲み
扇風機の風に吹かれながら
ムーガタをガツガツ食べるのが
好きやということです(笑)


と…文句を思いつつ
けっこうたくさん食べました(笑)
3人で3000bくらいやったかな 

ごちそうさまでした!


タイの焼肉【まとめ記事】




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング