'22.7.9-10 静岡家族四人旅 #4「健康居酒屋しぞ〜か魚to畑@静岡市駿河区」男二匹大変 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2022年7月

一時帰国のときのこと


一時帰国期間中の7月9日-10日に
静岡へ一泊二日で家族旅行したんです!

ってことで
静岡家族四人旅 #4

【前回の記事】




静岡家族四人旅【まとめ記事】


一時帰国【まとめ記事】



2022年7月9日
JR静岡駅のほど近くの
ビジネスホテルにチェックイン


晩ごはんは
健康居酒屋 しぞ〜か 魚to畑

まずはお通し!
ローフードプレートということで
スムージーと非加熱の小鉢2種
うん!さすがは健康居酒屋や!


このローフードを食べながら
家族四人でメニューを覗き込む!

何を食べたい?
これ食べたい!
他愛ない会話が楽しい!


お刺身盛り合わせ!
まずは静岡やからな
これしかないやろ


刺し身を皮切りにバンバン食べたぞ
黒はんぺんのフライ(写真右上)
久しぶりに食べたなぁ
静岡時代を思い出す味です


最初はビールで乾杯したんだけど
二杯目はこれ
静岡割り
いわゆる焼酎の緑茶割り
粉末の緑茶で割ってるから
色も濃いし味も濃い!結論美味い!
これも静岡時代の思い出の味やな



この店の名物
人参肉巻き
見た目は硬そうなんだけど
人参が柔らかくてホクホク
甘くて美味しかったわ


それにしてもたくさん食べた

男二匹を抱えてるとほんま大変
あいつら勝手にオーダーして
どんどんテーブルにやってくるから
何が何やらもうよくわからん(笑)


ガルシアチーズの串揚げ
ガルシアなんてチーズ
聞いたことないわと思ってたら
ガルシアという外国人の方のお名前らしく
その方が作ってるチーズらしいです

オリーブオイルをかけてガブリ
美味しくて2回オーダーしました


テーブルにはまだまだ
どんどんと食べ物が運ばれてくる
ほんまあいつら(男二匹)信じられん(笑)


もうねやけ酒!(笑)
冗談はさておき
静岡は水が美味しい酒処
色んな種類の酒を飲んだぜよ!


そしてやっと
トドメのオーダー

これなんや
野菜の天麩羅なんかのコロッケか??
もうようわからんわ(笑)


そんなこんなで
締めてお会計は3万数千円…
当分外食は禁止じゃ!(笑)




ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング