'22.7.9-10 静岡家族四人旅 #2「金とき@静岡市駿河区」あゝ懐かしの金ときカツライス | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2022年7月

一時帰国のときのこと


一時帰国期間中の7月9日-10日に
静岡へ一泊二日で家族旅行したんです!

ってことで
静岡家族四人旅 #2

【前回の記事】
静岡家族四人旅【まとめ記事】

一時帰国【まとめ記事】

2022年7月9日
千葉県の西の端から
はるばるやって来たのは静岡市

昼ごはんはこちら
金とき 池田店


創業50年を越える洋食屋 金ときさん

転勤族の僕
30歳代の殆どを過ごした静岡県
その頃に何度も行った金ときさん

まぁ当時は
本店に行くことが多かったんだけどね
池田店がいつからあるのかはよく知りません


ちなみにこの池田店は
今回が三度目の訪問でした


家族四人で小上がりの座敷席に陣取り
それぞれが食べたいものをオーダー

しばらくすると
息子たちのサラダがやって来た

がっつく二人…いや二匹やな(笑)


そろそろとメインが出てきたぞ
ナポリタン
せっかくの洋食屋さん
家族でシェア用にオーダーしたのねん
期待を裏切らないその美味しさ!
何度も食べたい!


彼女(嫁さん)はヒレカツ
たっぷりのキャベツに
大ぶりのヒレカツが4枚!


そんなことよりあれよ
ごはん少なめをオーダーしたら
予想以上に少なくて爆笑(笑)

↓左がごはん小で右が普通盛りです

次男はステーキ


なんか高級なやつを頼みよった次男
美味い美味いとがっついておられました


長男もステーキ
これはハラミやったかな
こいつらほんま親と一緒やったら 
全く遠慮をしやがらへん!

まぁそれがええねんけどな


僕はといえばこれ
金ときさんの看板メニュー
金ときカツライス


いつもこれを食べてたんですよ
豚のロースのカツを!


特製ソースをかけていただく
相も変わらずとても美味しい
懐かしの味に大悶絶!


そんなこんなで懐かしく


賑やかで楽しかった昼ごはん


ごちそうさまでした!



【次回の記事】


静岡家族四人旅【まとめ記事】

一時帰国【まとめ記事】



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング