'21.12.16 ROYAL SALUTE THE DIAMOND TRIBUTE 超々美味! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2021年12月16日
会食の夜


この会食に参加された
タイ人(お金持ち)の方が
お酒を持ち込まれてたんです!

こんなん見たことない!
ROYAL SALUTE 
THE DIAMOND TRIBUTE



以下引用
ダイヤモンドをイメージした 最上級のロイヤルサルート!​「ローヤルサルート ダイヤモンド トリビュート」は、 イギリスの女王エリザベス二世の60周年の即位と同時に、 ローヤルサルートの発売60周年を記念し、 ダイヤモンド=永遠の輝き(不変であること) をシンボルにインスパイアして造られた、 比類なきブレンデッド・ウイスキーです。 
ーーーーーーーーーー
と…説明文を引用したものの
よくわからんけど(笑) 
とにかく美味しかったのよね


ロックで頂いたんだけど
良い香りでまろやかで
でも酒としての
ガツンとしたところもあって…
語彙力のなさ(笑)

というわけで
どういうわけやねん(笑)

記念に箱とボトルを頂いてきました!


箱は観音扉になっていて
開けるとボトルが光ってる!


開けた扉には説明書き
興味ある方は読んでみてください
無責任ですみません(笑)


ボトルもかっこいいよね


【豆知識】
このお酒は実は
シーバスリーガルのブランドらしいです


キャップもかっこいい
てっぺんが輝いていて
手に持つと重みもあって
特別感が満載!

もう空のボトルだけど
コルクからは良い香りがします!
これだけで酔える!?(笑)


ボトルを覗くと白?

実はこれガラスボトルじゃなくて
陶器のボトルなんだよね
高級感マシマシ!


また飲みたい
でもいつ飲めるのかわからない
ROYAL SALUTE 
THE DIAMOND TRIBUTE

美味しかったです
ごちそうさまでした
ありがとうございました



追伸:
4人での会食
最初にシャンパン開けて
それぞれ生ビールを2杯ずつ
その次に赤ワインを2本開けて
最後にウイスキー

そりゃ覚えてないわ(笑)

だから翌日
2021年12月17日
頭が痛い朝風呂


(;´д`)トホホ…



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング