'21.12.10「クラウンプラザバンコク@シーロム」北海道ミルクロールケーキで早めのクリスマス | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年12月13時点
新規感染者     3398名


以下引用
現在49,524人が治療中。1,061人が重症・重篤で、307人が人工呼吸器を使用しています。
ーーーーーーーーーー


このクリスマスケーキの
ツイートを見たのは11月の末のこと

 

めちゃくちゃ美味しそうな 

北海道産ミルクロールケーキ

値段も手頃だし

食べないわけにはいかんやろ



じゃあいつ食べるねん

つまりはいつ受け取るかが

一人暮らしの僕にとっては問題やねんな


まずはクリスマス近辺

12月24日は金曜日で仕事

12月25日は10時からゴルフ

受け取りは出来ない


12月26日は

既にクリスマス終了してるから

はなから却下


その前週末といえば

12月18日はゴルフ

その後パタヤ方面へ移動

12月19日はパタヤでゴルフ

この二日間も受け取りは出来ない


ってことで

白羽の矢が立ったのが

12月10日の金曜日


この日はタイの祝日

ゴルフの予定はあるが

朝6時台から会社の仲間内でのプレイ

だから時間がある程度読める!


クリスマスケーキと呼ぶには早すぎるが

僕にはこの日しか選択肢がないねん!


そういうわけで

ケーキを受け取るのは12月10日に決定!


2021年12月8日

寝起きに公式ラインに
日本語でメッセージを送ると


営業時間になって早々に
日本語でお返事を頂いた!

うん!日本語でノンストレス!
素晴らしい!


そして迎えた当日
2021年12月10日
ゴルフ終わりにシーロム
タニヤプラザでパターを買ったあと


クラウンプラザホテルバンコク


建物内に入るとクリスマスツリー!
気分が盛り上がる!


もともとは
1階のShort Cut Deliカフェ
での引き取りと案内を頂いてたんだけど

当日の昼過ぎに電話があって
パノラマレストラン引き取りになりました
タイ人の担当者さんが英語で連絡くれました

ってことで23階
Panorama


名前を注げるとすぐに奥からケーキ登場!

でかい箱にビックリ!
ロールケーキひとつでこれ!?
とビックリしたのねん


↓テレビのリモコンと比べてみれば
↓その大きさがわかるというもの!


そのでかい箱をいざ開けん!
パッカーーン!


思わず僕は呟いた
可愛い!!!

アラフィフのおっさんが
可愛い!!!
って言っちゃうほどの可愛さ(笑)

そしてそして
ほのかな甘い香りが部屋に充満
あゝ幸せ!




で その夜
可愛いケーキを食べるべく入刀!

ロール部分の殆どがクリーム!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーーーーー(←嬉しい雄叫び)


お皿にのせて写真撮影!


でもな…このとき失敗したのよな

なんか慌ててさ
可愛いイチゴサンタに
チョップを入れてしまったのよ

ん〜映えない写真だぜ
(;´д`)トホホ…


そんなことよりケーキはというと
甘すぎず食べやすい
とても美味しかったです
これなら毎日でも食べられそう!

これで400bなんて
破格なんじゃないでしょうか!!


ってことでこの日から
連日のロールケーキの日々!

2021年12月11日
ブランチのデザートにロールケーキ



2021年12月12日
ゴルフに出かける前
朝の四時半にロールケーキ



ゴルフを終えて夜
晩ごはんにロールケーキ



そして
祭りのあと…


クラウンプラザバンコクさん
美味しいロールケーキをありがとうございます
ごちそうさまでした!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング