'21.10.19-20 ランチ!現場サイトでカオマンガイパッソム&屋台の豚串と青いカオニャオ! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


ランチの記録

2021年10月19日
カオマンガイパッソム
蒸し鶏とチキンフライのせごはん

記事を書くに当たって
初めて知ったタイ語 パッソム
パッソムはミックスのこと



2021年10月20日
WFHだったこの日
朝から散歩して朝市でキャベツ
近所の屋台で豚の串を購入


ランチにはその
豚串とカオニャオ


豚串用にタレをもらったのだが
ホンマにこれただただダダ辛い!

ちょっとだけつけて食べました


お供のカオニャオ
この日はお店のマダームが
青いカオニャオもあるで!
と声をかけてくれたので

ハーフ&ハーフにしてもらったのよ


それにしても
食欲をそそらない青(笑)

味は普通の白いカオニャオと
同じだったような気がします
結論から言うとよくわからん(笑)


ところで朝市で買ってきたキャベツは


スライサーで千切りに!


最近キャベツ多めの食卓です!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング