'21.10.11「近江牛 岡喜@トンロー通りソイ9」近江牛を美味しい山葵でいただく至福の瞬間 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年10月28時点
新規感染者     9658名


以下引用
現在99,144人が治療中。2,281人が重症・重篤で、526人が人工呼吸器を使用しています。
ーーーーーーーーーー


2021年10月11日
同僚のRくんに誘われてディナー

Rくん曰く
これからどんどんとコロナの規制が緩和されます
それに伴ってお客様を接待することも増えるはず
ちょっと予習をしておきませんか

Rくんはこの4月半ばに
シンガポールから転勤してきた
かくいう僕は
この6月からのバンコク民

ともに夜のバンコクを知らんのよね
バンコク民になったときから
店内飲食が禁止されてたり
今も店内飲酒が禁止されたままやからね


Rくんは重ねて言う
気になる店があるんです
ちょっと高いと思うんですけど…良いですか?

そう!そうやねん!
値段が気になるねん!
客様と一緒じゃないから
ザ・自腹やねん!←これ大事!

正直言って自腹はきついが
仕事のためやし
自分への投資やと思ってさ
二人でそのお店に向かったのよ!

トンロー通りソイ9
近江牛 岡喜 さん




写真はないがお洒落な店内
なんかアットホームな感じ


メニューには牛のイラスト
部位を覚えなきゃ!
恥ずかしい思いをしない為にもね


メニューをめくると
美味しそうなものばかり
値段を気にしてしまう僕は
やはり小市民なのでしょう(笑)


まずはナムルの盛り合わせ
そしてナマモノがええぞということで
濃厚赤身の塩ユッケ


メニューを読むと
物流途中で冷凍しないで
ずっと冷蔵で運んでるみたい!
凄い!

高級と聞くとただただとろける
サシが多い牛肉が持て囃されるけど
これは赤身!
歯ごたえもあって肉を食ってると感じる
美味かったわ!


お次に食べたのは
近江牛赤身昆布締めの濃厚刺身


ユッケ以外のナマモノを食べようと
メニューと睨めっこしてチョイス

昆布締めなんて
なかなか食べる機会がないので
頼んでみたというわけやねん


昆布の味は
直接的にはあまり感じなかったが…
↑僕の舌がアホやからやと思います
↑申し訳ない…

和のテイストは感じた
それが昆布マジックなのか(笑)


山葵を巻いて食べたのだが
この山葵がめちゃくちゃ美味かった!

こんなに美味しい山葵
バンコクで食べられるなんて
思ってもみなかった!




焼き物を注文すると
やってくるのが3つの小さな器

焼肉のタレと塩と
唐辛子が入った辛いやつ


焼き物は盛り合わせをオーダー
素敵な食器に堂々たるお肉と山葵
見てるだけで美味そうや!


ところで
盛り合わせは何種かあって
それぞれ人の名前がついている

Kazuhiro
Toshiaki
Takeki

なぜにそんな名前なのか
理由はよくわからんが(笑)
マスターに聞けばよかったと今になって反省


僕たちはToshiakiをオーダー


肉はお店のスタッフが焼いてくれました!
なんというおもてなし


いい焼き具合でお皿にサーブ
タレで食べるのも美味しいけれど
山葵や塩で食べたほうが
肉の旨味がよくわかるのではと
個人的には思いました

ってか…
山葵が美味過ぎて
山葵で食べたい一心だった
というのが本音かな


と…こんなふうに
焼き肉を美味しく頂いたんだけど

この盛り合わせの4種類のお肉
肝心の部位を聞くのを忘れてた…


何たる失態
近い将来の接待の予習は
失敗に終わったのでした…残念(笑)

↓山葵栽培発祥の地 静岡市有東木で山葵丼


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング