'21.6.1&15 東京銀座「煉瓦亭」池波正太郎先生に思いを馳せつつオムライスとポークカツレツ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに タイ王国での日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイあるある!
僕のオススメ
シラチャマヨネーズ



ここから本題!


一時帰国中の話
期間:2021年4月30日〜6月16日

2021年6月1日
御用があり東京銀座


ランチのために銀座三丁目


銀座といえば洋食でしょうよ!


詳しくは知らないが
知らんのかーい(笑)
明治創業の老舗洋食レストラン


僕の好きな小説「剣客商売」を書かれた
池波正太郎先生
この煉瓦亭で食事を楽しまれてたとか!
どこかで読んだ気がする
間違ってたらすみません



二階へ


メニューにはオムライスが2種類
・明治誕生オムライス
・元祖オムライス


どっちが何やらよくわからんから
☆マークがある
明治誕生オムライスをオーダー!

美しいそのフォルム


芸術品みたいやね
食べる前に見て楽しむみたいな感じ


卵はバターの味が絶妙で美味しく
中のご飯はミンチ肉を使ってる!
美味い美味い!


と…
美味しいオムライスを食べたことを
彼女(嫁さん)に話したら
うちも行きたーい!
と言ったので再度訪問

2021年6月15日
今度は僕と彼女のふたりで訪問
この日は三階へ!
なんとお座敷!


オムライスを前に
ピースサインする彼女を横目に



僕が食べたのは
元祖ポークカツレツ
後で調べたら池波正太郎先生は
上カツレツのヘビーイーターだったようで
それを食べるべきやったと後悔中(;´д`)トホホ…



パン粉がサクサクでお肉も柔らかく
貧乏人の僕には お上品過ぎるが(笑)
美味い美味い!


ごちそうさまでした


今度行ったときには
上カツレツを食べようと思うが
いつになることやら…(;´д`)トホホ…





ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング