日本のVIPも訪問 大バンコクの名店ソンブーンシーフードでプーパッポンカリー…のちに蕁麻疹(涙) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

ついにプーパッポンカリーを食べたぜ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2020年2月17日
大バンコクへ泊まり出張
タイ王国の片田舎でともに働くM君とディナー

BTS ナショナルスタジアム駅から徒歩約10分あしあと


SOMBOON SEAFOOD かに座
ソンブーンシーフード キラキラ


ブーンといえば
ヤンシー&マリコンヌ
リンボーネタを思い出すのは僕だけか!?


(*´σー`)エヘヘ


そんなことより…美しい店内


コロナのせいで
お客さんも少なめなのかしら!?


そんな店内の壁には
日本のVIPの写真!

滝川クリステル嬢の義父にして
セクシー反省環境大臣の実父

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
でお馴染みの小泉元総理キラキラ




そしてそしてそして!

海の王子を愛する眞子さまの父君(ちちぎみ)
みんなのアイドル佳子さまの父君(ちちぎみ)
50歳未満唯一の男性皇族 悠仁さまの父君(ちちぎみ)
僕のアイドル(笑) 紀子さま♡の旦那様

吉田栄作ばりの髪型(白髪だけど)でお馴染み
秋篠宮殿下 日本



そんなVIPなおふたりが
食べたのか食べなかったのかわからんが
お召し上がりになられたのか
お召し上がりにならなかったのか存じ上げないが
ところ狭しと注文した料理の数々


まずはソンブーンといえばコレ
プーパッポンカリーかに座カレー


カニのカレーなんだけど
ココナッツミルクで味付けられていて
卵でとじて仕上げてるので
見かけと裏腹に甘くて美味いのよコレが!
ちょいと脂っこいのが玉に瑕やけどね

ちなみに写真のものはMサイズ
男ふたりでもちょっと多かった


エビのナンプラー漬けキラキラ


プリップリのエビにナンプラーの風味がよく合う
ビールが進む逸品です生ビール


空芯菜のニンニク炒め


脂っこい料理の合間に食べる
箸休めに最適かと


フエダイのナンプラー揚げうお座


しょうもない店と違って肉厚のフエダイ
これもビールが進む逸品生ビール


イカのニンニク炒めキラキラ


イカ好きの僕にはたまらん


エビのなんか知らんけど揚げ物


揚げパンのようなエビ
ん〜よくわからんが(笑)
後半に食べたのでキツかったわ


最後のしめにカニチャーハンかに座


これね〜ちょっと失敗
この時点でお腹いっぱいやったし
ちょっと頼みすぎた(笑)
カニカレーと一緒に食べたほうが良かったと
今になって思うのねん…ちょいと反省

気になるお代は 約2900バーツ(約10150円)
オッサンのおふたり様で
食って飲んでこの金額ならオッケーやわ! 

あゝ満足&満腹爆笑



って思ったものの…

お腹を抱えてホテルにたどり着く頃には
なんだか身体が熱い!
手のひらも痒くなってきたし喉も引っかかる!?

しまいには二の腕とか胸のあたりとか太ももとか
痒くなってきてよく見ると蕁麻疹!

もしかしてエビかカニのアレルギー!?

生まれてこの方 約半世紀
今までアレルギーなんて なかったし
全くもって気にしたことなかってんけど
この歳になって出るものなのか?

すぐに横になってそのまま眠り
次に目が覚めたら蕁麻疹も痒みも
なくなってたんやけどね…

こんなことになるとは!?
次にエビカニ食べるのが怖い僕やねんガーン


↓大バンコクのプロンポンで食べた
↓タイチャイニーズ