2019年10月20日 ラグビーワールドカップ2019 ジャパンから挑戦する事の素晴らしさを学ぶ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

前を向いて生きていこう

(^_^)/  AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


2019年10月20日
タイ王国の片田舎
西日が差し込む 17時過ぎにテレビの前へ


ラグビーワールドカップ2019


準々決勝 日本 vs 南アフリカ


サポーターで埋め尽くされた
東京スタジアム


ロッカールームで円陣を組むジャパン


もうすっかりお馴染みの
迫力ある和太鼓に合わせて 選手の入場


黙祷 そして 国歌斉唱


ついにキックオフ


体に力が入りっぱなしの80分
本気の南アフリカ  
迎え撃つジャパン
真っ向勝負の殴り合い 


日本 3ー26 南アフリカ

ジャパンは負けてしまった…けれど

配色濃厚の時間帯になっても
南アフリカを必死に止め続けた選手たち!

あんなものを見せられて
夢をありがとう とか 感動しました とか
誇りに思います とか…

思いつく言葉はたくさんあるねんけど
これで僕の感情が表現出来てるとは思えない

僕にもっと表現力があればと
歯痒く思う 本当にもどかしい…


僕には彼らを評価する権利はない

試合後の
あの伏見工業(京都工学院)ラグビー部総監督
山口良治先生のコメント


これ以上期待してはいけないくらい選手たちは頑張った


全く そのとおりだと思う

だから僕に
彼らを評価する権利なんてないと思うんだ!





印象に残ったことは
試合後のジェイミーHCや選手たちの
インタビューでの清々しい表情

やりきった人間ってのは
本当に素晴らしい表情になるんだなぁ

どんなことでも
一生懸命に取り組む姿は
チャレンジする姿は
本当に美しい!

そしてその先には
清々しい 素晴らしいことが
待ってるんやなぁ

そんなことを思いました
よし!前を向いて生きていこう!!
って 思いました

あゝラグビーに逢えて良かった
あゝラグビーをやってて良かった
あゝラグビーを好きで良かった