チビのチャレンジ 英語発表会へ彼女と二人でレッツゴー (゚ω゚) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

チビがなんと英語発表会に参加

(゚ω゚)  AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


昨日に引き続き我が子の話題爆笑

昨日の記事

(^_^)(^_^)(^_^)


1学期のある日のこと
チビ(中1男)の通う中学校で

市の中学生英語スピーチ大会
参加者が募られたらしく

なんでもやりたがりのチビ
とりあえずダメ元で手を上げたんやってパー

そしたら1年生で手を上げたのは
チビだけやったらしく…
なんと 参加することに!!

(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)


そして9月のとある日に本番を迎えたのよ爆笑

{EB99AD0E-AA90-4739-A552-0476CFC19065}

平成29年度◯◯市
中学校 英語発表会!!

{85B85F6D-C090-4D9D-8E99-B304AF014ED2}

スピーチは
自由なスピーチと暗唱の部に分かれていて

もちろんチビは暗唱の部に参加!!

そりゃそうやんか
中学生になってから
英語を学び始めたところやからねウインク

{12F1A865-978E-4408-8571-2C6DEB268B8A}

ってわけで…チビは
2分間の暗唱にチャレンジしたのですキョロキョロ

{1DD8975B-3591-4263-9628-A64F845018B6}

チビの順番は16番目!!

{824B639D-7BCA-4853-9921-E0538B8C5918}

1年生の部が始まってから
約40分後…そろそろチビの番キョロキョロ

{56B25E5C-BA8C-40F8-AE3D-ED387C57CEC9}

順番を待つチビ…キンチョーしてるわ
ってか…こっちがキンチョーするわ

(*_*)(*_*)(*_*)


そして遂に本番の時がやってきた
夏休みの成果を出すべく
喋り出すチビキョロキョロ

{9DCB86EC-6D1B-479D-86E3-040A1BCADAAC}

学校で外国人の
英語ネイティヴ先生から
教わった英語と
身振り手振りで熱演キラキラキラキラ

{30D58250-28C2-46F6-B1B1-46B2ED8D7FE4}

無事になんとか
2分間を乗り切ったのでした!

参加者の中には途中で詰まってもて
長い沈黙して終了後に泣いてた子なんかが
おったから無事に終わってホッとしたわ爆笑

(^_^)(^_^)(^_^)


チビの暗唱

ネイティヴ先生に教わったから
発音が本格的で
僕が聴いても
さっぱりわからんし(笑)

身振り手振りは大げさで
コメディのようやったわ(笑)

それにしても何にも喋られへん状態から
よく頑張ったと思うねんで

そのチャレンジする勇気と
やりきった努力に
敬意を評したいし
見習わねばとも思ったねん

o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o


っちゅうわけで…英語発表会終了後
ご褒美に中華のランチをいただいた

{8044E122-7D77-4B16-8CC1-56E9A160423D}

彼女(嫁さん)と2人でね…ラブラブ
(チビは学校へ戻ってお勉強)

{41DC7C87-ED73-4396-BE22-7C46DBACB600}

o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o


え〜っと…

ご褒美ってのは
頑張ったチビの親である
自分たちへのご褒美ね(笑)

ナンノコッチャチューチューチュー


以上


追伸:


そんなことより…

なんでチビは
カッターシャツのボタンを
一番上までとめてるねん!?!?

{84172B62-89DB-48D0-BAF1-C26FB2EAC965}

暑くないのかい!?!?