故(ふる)きを温(たず)ね 新しきを知る「温故知新」忌野清志郎さんに学ぶ d(^_^o) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

世に出る歌い手はみんな
同じことを想っているのか…

∑(゚Д゚)  AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


昨日記事にした
長渕剛さんの名曲「西新宿の親父の唄」

{AEC9FFBB-E614-461E-8319-6CCE3DFB8DE8}

長渕さんは古いとか新しいとかは
大きな問題じゃないと唄ってた!

このフレーズを聴いて
実は忌野清志郎さんの唄を思い出したのよキラキラ

(^_-)(^_-)(^_-)


「温故知新」

故(ふる)きを温(たず)ね 新しきを知る
初めての事も 新しいとは限らない
古いとか新しいとか しゃらくさいことさ

古いとか新しいとか
そんなことにこだわってる奴は
小生意気だぜBABYって感じか…!?

(^_^)(^_^)(^_^)


彼女との付き合い 相当古い
初めての夜とか 同じじゃないけど
古いとか新しいとか 関係ないだろう

僕は彼女を 愛しているのさ
新しい愛し方じゃないけれど
とても古い愛だけど 幸せだから

清志郎さんは
こういう表現で愛を語るのよね
かっこええわ爆笑

d(^_^o)d(^_^o)d(^_^o)


古いギターは いい音がするのさ
新しいギターほど 派手な感じじゃないけど
古いとか新しいとか たいした事じゃない

清志郎さんのこういう比喩が好きやねんラブラブ

(^_-)(^_-)(^_-)


僕は彼女を 愛しているのさ
新しい愛し方じゃないけれど
とても古い愛だけど 幸せだから

古い世界も 知らないくせに
新しい事など 何もできっこないさ
古いとか新しいとか しゃらくさいことさ

新しいものは
急に出て来るわけじゃないやん
古いものの積み重ねで生まれるやん!

そういうことも解らずに
ただただ古いというだけで否定してたら
進歩はない=新しいものは生まれない!!

(^_^)(^_^)(^_^)


故きを温ね 新しきを知る
初めての事も 新しいとは限らない
古いとか新しいとか しゃらくさいことさ
古いとか新しいとか しゃらくさいことさ


{228B2B1B-F68D-47F4-9659-6E6E680D1E44}

忌野清志郎さんに激しく共感

素敵なラブソング❤️
機会があったら聴いてみてくださいルンルン


以上


追伸:


新しいものを否定するつもりはないねん
だって僕も新しいもの好きやもん(笑)!

新しいものだけを…最新のものだけを
崇めることに疑問を感じるだけやねん!

古いものを古臭いとか流行遅れだとか
言うて馬鹿にするのがしゃらくさい

そういうことを言いたいねんグラサン




ペタしてね