言葉は悪くても…かっこいい大人に僕はなりたい (^_^) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

疲れた身体にアルコール

不健康体 AKAIです

昨日の20:00~今朝の5時までの
記憶がまったくないねん

ビールビールビールビールビール


仕事の話

現在 取り組み中の案件で
ずっと会社につめてるねんけど

組織である以上
取り組み内容の報告が必要なんです

いわゆる社内への説明が必要なんですな

本社はOSAKA
支社はTOKYO
えらいさんはどちらかにつめているので

報告の際は必然的に出張となります


誰が徹夜していようが
トラブル発生しようが
そんなん関係ないねん

決められた日時に
とにかく行かなあかん

そういうもんやねんな

ご提案提出した件も
報告出張せなあかんねんけど

はっきり言うてそんな間はない
そんな時間があったら
眠りたいし
次のプレゼン準備をしたい


『殺す気か』っちゅう感じやねんけど


(-.-#)(-.-#)(-.-#)


昨日は僕の尊敬するE役員が
現場まで来てくれはりました

E役員
口は悪いが頭はキレる
大阪のおっさんです

その口の悪さと仕事スタイルから
社内では武闘派とされている

そんなおっさんが
現場まで来てくれはったんです


『お前らがちゃんと出来てへんから
俺が来なあかん羽目になってもうたやんけ ぼけっ』

→標準語意訳
『現場で働いてる君たちががんばっているのだから
私が君たちの話を聞きに来るのが当然でしょ ねっ』


16:00頃から3時間ほどかけて
おっさんに報告
おっさんから指示
おっさんから指導


それが終わると


『俺がわざわざ東京から来たってんねんから
なんか旨いもん食わせろやっ』

→標準語意訳
『君たちも一生懸命がんばってるから
たまにはご馳走でも食べましょう』

焼肉&クラブ(おとなのクラブ)へ
25時までわーわーやっててん


正直
眠たかったけど
うれしかったね たのしかったね

記憶がないから
正直
眠たかったのかうれしかったのか
楽しかったのかは不明やねんけど


今朝

いつもと変わらず
5時起き&6時出勤

おっさんは
『二日酔いや!!お前らのせいで呑みすぎた
俺にあやまれ』

→標準語意訳
『久しぶりに君たちと楽しい時間が持てて
ついつい呑みすぎちゃったよ

二日酔いで頭が痛いな』


と10:00に登場

13:00まで
プレゼン資料作成を

的確なアドバイスを
たくさんいただきました

そんで突然


『俺は眠いからもう帰る
二日酔いで頭ガンガン痛いし
お前らが悪いねんぞ俺にヤケ酒 呑ませんなや

帰る前にせっかくここまで来てんから

なんか旨いもん食わせろや』

→標準語意訳
『いつまでも私がいても
君たちもやりにくいだろうからそろそろ帰ります
ちょうどお昼だしみんなで体力のつくものでも
食べましょう
プレゼンまでもう少しがんばってください』

うなぎをいただきました



かっこええと思わへん
これぞかっこいい大人やね

こういう大人に僕はなりたい

うちの社内には
このおっさんの為やったら
なんでもするでっちゅう
若い衆が何人もいてます

若い衆っちゅうても
30~50才やけどね

ぼくもそのうちの一人やねんけど


おっさんに
恥をかかせないためにも
今般のプレゼンがんばるぞっ


以上


追伸:



我が社はれっきとした
株式会社です