ごちゃごちゃ言わんと Go Ahead 前に進もうや \(`∧´)/ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

今日はなにも

前置きが思い浮かばん


AKAIです

こういう日もあるねん 
(x_x;)



叫び叫び叫び叫び叫び




仕事をしたり
生活をしたり
人と関るときは

相手の立場を思いやって
モノを言うことが

一般的には
大人としてのたしなみだと
思うのですが

たまには
我慢ならないことがあると
思うのです  (;^_^A

あたりさわりなく
ふるまうことが

社会生活を送る上で
大切とは思うのですが

なんでも
平和にまとめることが
大切とは思うのですが

それってどっかで
ガマンしてるんよね 
。(´д`lll)



自分で自分に
いい子になれと

言い聞かせているんよね
(ノ_-。)


もやもやっとするんよね


これが不眠の原因やねん




{C1D21BBB-E828-41FD-9F82-6CB5113E89B3:01}




でも
言うべきときは言わな
あかんのですよ

それはべつに
喧嘩を売っていることではなく


自分の意見を主張すると言う意味で


くれぐれも
相手を

打ち負かしたら
打ちのめしたら
あかんで


相手の
人格とか
意見とか
否定したらあかんで





主張をぶつける

そんなことを繰り返して
まとまることのほうが

「あたりさわりなく」

「平和的に」


問題を解決するよりも

前に進めるんちゃうのん  
(^-^)/


自分を主張するとき
そのときは

思いのたけを
わーわー
言うてもええんちゃうのん

相手も
僕のことを
ほんまに
わかってくれるんちゃうのん

前に進めるんちゃうのん  
(^O^)/




こんなことを
今日
仕事をしてて思いました

アラフォーにして
身にしみて
気づきました




なんか
感想文みたいな
終わり方に
なってもた 







以上


追伸:


GO AHEAD
=前に進むっちゅう意味です

ただ
感情を出して
わーわー言うことではなく

建設的な
前向きな考えっちゅうことが
大前提でっせ


なにも考えんと
ヒステリックに
わーわー言うてるやつ
否定ばっかりするようなやつ









そんなやつはただのAHOや