飯塚病院 漢方診療科のブログ

漢方診療科へようこそ♪


テーマ:

Gです。

 

いつもは自由にブログを書いていますが、そろそろ新患倍増に向けて当科のアピールをしたいと思います。

 

漢方治療を希望される患者さまは、それぞれお困りの内容が異なり、それに対して様々な治療法があります。

男女比でいうと、女性の患者様が多いようで、年齢も様々です。

中でも、女性も年齢ごとにお困りの症状が異なる傾向があります。

症状があるにも関わらず、ご自身ではそれに気づいていない方が多数いらっしゃるようです。

「ずっと前から続いているから、これが普通だと思っていた」と。

 

さて、以下のもので思い当たることはありませんか?

 

・便秘がち(便秘が4,5日もしくは1週間以上も続く)

・月経痛がつらい(とくに下腹部)

・月経前にイライラする、もしくは気分が落ち込む

・月経前後にめまいや立ちくらみがする

・月経前にむくむ

・疲れやすいもしくは常に疲れている(家に帰ると疲れで何もできず、電池が切れたように寝てしまう)

・顔がのぼせる

・手足が冷える

・とにかく寒がり

・下痢が止まらない、もしくはいつも軟便、冷たいもので下痢する

・夏場、クーラーにあたると体調が悪くなる

・腰のまわりがスースー冷えて、しかも足が重だるい

・舌のまわりがギザギザ(歯型)

・雨降り前に頭痛やめまいがある

・なんだかよくわからないが、漢方に興味がある

 

他にも色々あるのですが、思い当たることがあれば漢方治療の適応かもしれません。

これらの症状は、現代医学的には問題ないと言われても、漢方医学的には問題があることがあります。

そんなに困っていないつもりでも、治療をすることで、元気になり生活の質が向上します。

 

くわしくはこちらへ

https://aih-net.com/kanpo/

最後に付け加えると、

妊娠しにくい方にも漢方はお勧めです。現代医学的には問題がなくても、漢方医学的な問題に対応していく

ことで、妊娠しやすい体内環境を整えることができます。上記症状も漢方医学的な問題にあたる可能性があります。

産婦人科で不妊治療を受けられていても、漢方治療を併用することで不妊治療をサポートすることができます。

(当漢方診療科は保険診療です。漢方治療費用は3割負担で、薬代込で1か月 2000円~4000円程度が中心です。

治療内容により異なります。検査は別です。)

 

皆様の受診をお待ちしています。

 

 

 

飯塚病院 漢方診療科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。