◆ゆき先生(おジャ魔女どれみシリーズ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆



■ゆき先生とは
ゆき先生は、TVアニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズに登場する架空の女性キャラクター。養護教諭。担任は持っていないが、保健室で生徒達の健康管理と心のケアを行っている。生徒達から慕われていて、直接相談を持ちかけられることも。関先生とは仲が良く、一緒に温泉に行ったりしているし、「彼氏が出来たら互いに話そう」という約束までしていた。真面目で優しい性格だが、関先生に彼氏が出来た話をどれみたちから聞いたときは一時的に「天然キャラ」になってしまった場面も。名前の由来は美術担当のゆきゆきえであり、「ゆき」は苗字。

その正体は魔女界の女王様である。人間から魔女になった母親に育てられた経験から、魔女ガエルの呪いを解き、再び魔女界と人間界とが交流できる事を望んでいた。そのために魔女界と人間界との架け橋となってくれる人物を捜すため、養護教諭として世界中の小学校を回っていたが、ある時訪れた美空町で偶然にもソナチネ幼稚園時代のどれみと遭遇し、友達を守るためなら年上のいじめっ子相手でも立ち向かう勇気と、けが人であればたとえいじめっ子でも介抱する優しさを目の当たりにし、どれみこそ自分の探していた人物だと確信する。その後赴任した美空小に運良くどれみが入学し、更に運のいい事にどれみの方から魔女見習いとなってくれた事で、学校生活では(正体を隠して)ゆき先生として、魔女見習い修行では魔女界の女王様として、おジャ魔女たちに様々なサポートをしていく事となった。どれみがハナちゃんの母親になってしまったのも、偶然の出来事ではなく、彼女が計らったものであった。なお、作中ではゆき先生と女王様が同一人物であることを匂わせる描写はあった。


■プロフィール
名前:ゆき
別称:魔女界の女王様
性別:女性
職業:教師(養護教諭)
特記:魔女、皇族、女王


■配役
今井由香


■登場作品
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ♯
も~っと!おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみドッカ~ン!
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ


■キャラNO.0062