◆春風ぽっぷ(おジャ魔女どれみシリーズ) | 夢だけど夢じゃなかった☆

夢だけど夢じゃなかった☆

■マンガ・アニメ
■ディズニー

のようなことが書いてあったりなかったり

夢だけど夢じゃなかった☆


■春風ぽっぷとは
春風ぽっぷ(はるかぜ ぽっぷ)は、アニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズに登場する架空の女性キャラクター。


主人公春風どれみの4つ下の妹。第1期25話よりMAHO堂所属の魔女見習いとなり、第1期後半は「おジャ魔女」の一人として扱われることもあったが、第2期以降は他のメンバーより1歩下がった扱いを受けている。


■プロフィール
名前:春風ぽっぷ
生年月日:1994年9月9日
星座:乙女座
職業:幼稚園→小学生
住所:東京都美空市美空町
学歴:ソナチネ幼稚園年中組→年長組→美空市立美空第一小学校1年1組→2年1組
家族:春風渓介(父)、春風はるか(母)、春風どれみ(姉)、春風雄介(祖父)、春風陸(祖母)
妖精:ファファ
師匠:マジョリカ
担任:順一先生、かなこ先生→ひなこ先生
習い事:ピアノ
特記:魔女(魔女見習い)、ラッパ


■配役
石毛佐和
詩乃優花(第1期第27話のみ)


■登場作品
おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ♯
も~っと!おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみドッカ~ン!
おジャ魔女どれみナ・イ・ショ


■キャラNO.0061