「先祖の調査と系図の作成は、普通、先祖供養になると思います。それは、例えば、長いあい

だ暗い部屋に閉じ込められていた人が、明るい所に出て来たようなイメージなのです。しかし、

ごく稀にではありますが、例えば、寝ていた人がいたとします。寝ていた人を起こした時に、「

せっかく寝ていたのを起こされたのに何もしてくれないのか。」となる事もあるのです。この様な

リスクも稀にあるのですが、基本的に、先祖の調査と系図の作成は、とても良い先祖供養にな

ると考えますので、是非ご相談ください。なお、系図等作成は行政書士としての受任ではなく、

一般人としての業務となります。」と、私(行政書士飯嶋真一事務所)のHPに記述しておりま

す。実は、この事じたいが私自身の実体験をもとにしたものであり、効用とリスクの双方を実

感した結果なのです。何かの参考になればと思っております。

https://www.gyouseisyoshi-iijimashinichi.com