ワクワクこどもフェスティバル | いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログです。
行事や日々の保育の様子などをお伝えしています。
Instagramでも日々の保育の様子を公開していますので是非ご覧ください。

今年も、父母の会主催のワクワクこどもフェスティバルが開催されました(^▽^)/
子どもたちもこの日を、まさにワクワクしながら待っていましたよ〜
どんなゲームがあるのかな楽しみ楽しみ
B9YZ5H2Di9fQ3ov1667548351_1667548877
では早速会場へ入ってみましょう
レッツゴー
1FfRidVMiDmVkRS1667890146_1667890290
ワクワクこどもフェスティバルは6つのブースに分かれてます
一つずつご紹介していきますね✋
まずは・・・
《ブロックツムツム》
置いてある沢山の箱を制限時間内にいくつ積み上げられるかな⁉️…というこのゲーム
さぁやってみましょう
ijnOfDiMWckX5761667799490
役員のお母様方が「がんばれがんばれ」と応援してくれています
崩さない様にね〜
MvKHkjwVMunVBhX1667948649_1667948677
色んな箱があって楽しいね
崩れちゃいそうでちょっぴりドキドキ
でもそれが楽しいんだよね〜
ダウンロード (1)
年長さんは自分の背の高さ位まで積めたお友だちも…✨
さすがです
2Ms1N40oA55ac9w1667948564_1667948587
そして、1つのブースをクリアすると、メダルにシールを1つ貼ってもらえます
全クリ目指して頑張ろう
ダウンロード (7)

《ボールゲーム》
「かわいいおばけちゃんをやっつけちゃうぞ〜❗️」
おばけちゃんの前にある箱(箱それぞれに得点がついています)を目掛けてボールを「えいっ
高得点目指してFight
1Ml4PyMYQeWyPST1667799399
「おっ100点ゲット
CgTh40a136Awdu81667803548_1667803837
保育園乳児クラス→年少さん→年中さん→年長さんの順に箱までの距離が遠くなっています
ボールを投げるチャンスは3回
合計得点をメダルに書いてもらいました✌️
mPke9gHBi2PuAb51667806668_1667806815

《モンスターパニック》
飛び出してくる可愛いモンスターちゃんを、ピコピコハンマーでやっつけよう
e59UNQGc7VXw2yS1667799543
どこからモンスターが出てくるか
ワクワクドキドキ
ダウンロード (3)
dhvNiFgrLlm4FCh1667807400_1667807454
保育園の乳児クラスのお友達も、楽しくペシペシ
WHSZ2bIRnEMJesZ1667803910_1667803966
モンスターパニックの舞台裏です
役員のお母様方のアナログな努力(笑)が子どもたちの笑顔を生み出しております✨
ありがとうございます
iQNoMC5n4Rbc1fJ1667807859_1667807893

《ダンボールめいろ》
複雑に入り組んだ迷路さぁ脱出しよう✊
ntHAicpVjnot7Ac1667799649
ewoupcHH1AwEIiJ1667808550
迷路の途中は可愛い動物に出会えたりして、楽しかったね〜
mywriifeq7o0tEg1667862103_1667862439
最後は不思議なトンネル(光でキラキラ✨透けて見えて、と〜っても綺麗✨)を通過してゴール
不思議で綺麗で楽しい探検迷路でした
yaBbuK661Mye03F1667862505_1667862528

《スパイダーネット》
くもの巣の様に張り巡らされたスズランテープを、上手によけていざ❗️ゴールへ❗️
qxcgIZcI8e51Gwp1667799819_1667799903
「なんかおもしろそう
キラキラのカーテンをくぐると・・・
LF9UiWc8HNqPt8i1667863552_1667863773
引っかからないように気をつけてね
9BNLA1AMDvm1tjx1667889032 (1)
慎重にまたいだり・・・
ce1fuocKivRobAG1667889409_1667889442
「おっと〜」
体に触れないようにくぐったり・・・
みんな上手に避けて通ってました
ダウンロード (6)

《たからつり》
最後はたからつり
竿でお宝をつり上げると、お宝の裏に何やらマークが・・・
kG3rBWD0tov0mcg1667799962
素敵なお宝が沢山あって✨、どれを釣ろうか迷っちゃうね
8AryhIOBOoWm7Vb1667800029
上手に釣れて、お母さんたちにパチパチ拍手してもらっちゃった
嬉しいね〜
sJdDGBLy8pSbZxu1667804216_1667804450
そして、お宝が釣れたらメダルのシールが完成です
やったね全クリおめでとう
 ダウンロード (4)
お宝の裏に隠されたマークと同じお土産をもらって、みんな大喜び
中には何が入ってるのかな〜
piOPbK9EdPA4Wm21667891261_1667891613
中にはこんなに沢山のものが入っていました
楽しいおもちゃや、お菓子がいっぱい
Lh0rNRH1q42cRzq1667862583
と〜っても楽しいゲームをいっぱいして、おまけにおもちゃやお菓子も貰えちゃって大満足の子どもたち
お部屋に戻ってからも、ずーっとワクワクこどもフェスティバルの話で盛り上がっていました
こんなに楽しいイベントを、企画・運営して下さった父母の会の役員の皆様
本当にありがとうございました
tMqMKgZx3cZMaPF1668641110_1668641244