イブニングキャンプ当日❕❕❕ | いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログ

いいじまひがしこども園のブログです。
行事や日々の保育の様子などをお伝えしています。
Instagramでも日々の保育の様子を公開していますので是非ご覧ください。

さぁ待ちに待ったイブニングキャンプの日がやってきました
年長さんが続々と登園
ワクワクウキウキ楽しい一日の始まりです
GHE9ixPqcRyZaY21626425264_1626425509
iQtAHIzb7kquaYE1626425028_1626425177

⌚15:00全員集合
「先生こんにちは~みなさんこんにちは~」
いつもは「おはよう!」なのに、今日は「こんにちは!」。
こんな違いも楽しいね
3xSmwR4L22M0WLV1626425564_1626426067
園長先生からのお話。
「楽しい思い出をいっぱいつくってね」・・・先生たちみんなの願いです
ik5UYtWLkpRE2vL1626651187_1626651479

⌚びっくりグランプリ⌚
「みんなをびっくりさせちゃうぞ~
「おぉ~~~
各クラス準備を重ねてきたびっくりグランプリ・・・スタート
GRKMe3Ih9PTYV3b1626662714_1626663118
「楽しくびっくりさせちゃおう」とウキウキ
お客さんは、ちょっぴりドキドキのお友だちもいたのかな
hiXLY66xOlnhoMj1626663246_1626663495
回を重ねるにつれ、驚かすのもタイミングバッチリ上手になっていきました~
evDIg31rHpov9bp1626663569_1626663987
驚かす前のスタンバイ❓もワクワクが止まらない感じでしたよ
「ふふふせーので出ようね。」
TwiAPoQdnJt1kvP1626667766_1626668094
お友だちが一緒だと安心
OGcoxnR3y6X9pge1626668156_1626668289

びっくりグランプリの最後には宝さがしが待っていました
クラスのお友だちと力を合わせてお宝を見つけて更にびっくり
お宝は、素敵なハートのメダル。嬉しかったね
BO4T7bYlfnp9FT71626668340_1626668873

⌚夕食タイム⌚
夕食のメニューは、みんなで決めた★カレーとナン★
EGJgceKvGetRrXC1626668997_1626669126
手洗い消毒も、しっかり済ませて「いただきま~す
さすが年長黙食もバッチリです
FScHAyjqaA75gBH1626669188_1626669253
前日にみんなで収穫したトマトも食べました
WQg0ra587mGZhtg1626671251_1626671443
そしてなんと園長先生がすいかを、買ってきてくれました~
みんな大喜び。「園長先生いただきま~す
samPXMR2I0XvnqQ1626671495_1626671531
「カレーにナンをつけて・・・」
「最高~
xDFXHdOlCw6H5n51626671578_1626671672
5eE1qHmuyxaDeCa1626671749_1626671850

⌚映画鑑賞⌚
食後は映画タイム。
「ピーターパン」「ピノキオ」「不思議の国のアリス」「アラジンと魔法のランプ」「眠りの森のひめ」の中から投票で決めました
人気ナンバー1の「不思議の国のアリス」はじまりはじまり~
T4THoMoX2zX3eEv1626672332_1626672397
今日は、特別
ゼリーと、みんなで作った梅ジュースを頂きながら映画鑑賞です。
bmbtxKaRTTCU8Ls1626671997_1626672231

⌚おまつりごっこ⌚
先生たちにお店屋さんになってもらい、自分たちで作ったお面を買ったり、くじびきをしたり・・・
pNhs7ia8gUdMMdp1626672442_1626672692
「これく~だ~さ~い。」
「はーい✋ありがとうございまーす。」
EnP2PgG8ofLOycd1626672801_1626673015
5yjJJl5aJvMKEvp1626673186_1626673319
くじびきで当たりが出ると、折り紙の景品がもらえちゃう
(景品もみんなで作りました。)
8KNPSZsD4XRzKSA1626673488_1626674030
LiFxHK2sol3wYlH1626674095
お店屋さんごっこで買ったお面をつけて園長先生とハイチーズ
みんないい笑顔
AuiJDyZ6GBepAT11626674379_1626675026

⌚キャンプファイヤー⌚
火の妖精のお友だちが点火。(火の精は立候補自主性が素晴らしい
「火を持ってきました。これから火をつけます。キャンプファイヤーを楽しんでいきましょう!」

pOP3KdZwAe6sX901626675074_1626675265
kt6wOEzWmNb8nSz1626675346
もえろよもえろを歌っている間に、少しずつ火がおおきくなっていきます
aapxIJGPZR00nP21626675431_1626675831
友達と手をつないで、火を見つめる姿・・・
GJ9KsMCpcq9dD7C1626675916_1626676032
先生のギターに合わせて、外で歌うと楽しいね
symTT1WcVXdwofk1626676129_1626676304
大好きな歌を歌ったり人気のダンスを踊ったり・・・楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます
lUcn4cPQzZnUL8N1626676370_1626676446

「キャンプファイヤーの火を消すために水を持ってきました。まだ楽しいことはありますので、盛り上がっていきましょう!」
水の精のお友だちの登場。(もちろん水の精も立候補。自主性が素敵です。)
楽しかったキャンプファイヤーも、クライマックスを迎えました
hkvlpIfYHj7AG4V1626677105_1626677420

⌚チョコバナナ⌚
本日のラストは、花火
「花火を見ながらチョコバナナを食べたい。」という願いも実現しました

そして先生たちが、今度はチョコバナナやさんになっています
「チョコレートはかけますか
「カラフルチョコもパラパラかけるね
お金も、しっかり払ってますよ~。
CrRyGfU1zaFNlk11626679838_1626680021
「甘くって美味し~
「今日はいっぱい遊んで色んなものを食べて、楽しい一日だったね
qF4KkJrfDqjigDW1626677933_1626678338
8iXGgtksU4JKOhG1626678401_1626678764

3laOLqzg0VNcrON1626680107_1626680261
花火を見ながら「まだ終わらないで~」「もっとイブニングキャンプやりたい~」と、子どもたち・・・

自分たちで一つ一つ考え、相談して内容を決めたイブニングキャンプも、終わりの時がやってきました・・・
みんなで力を合わせて準備をした事も楽しい思い出だね
年長さんならではのイブニングキャンプが、こどもたちみんなの心にいつまでも素敵な思い出として残っていたくれたらいいなと思います