桜が咲き始めこっちも春らしくなってきました。
第二次スパロボZをチマチマプレイ中、アニキが死んだ話で惚れたグレンラガン。
前々から気にはなっていたけど観る機会が無かったが今日劇場版のDVD借りて今見終わったところ。
面白かった(≧∇≦)。メチャクチャなんだけど熱くさせてくれるストーリーが良かった。
今度はテレビ版を借りてくるぜ。
もうね、最後なんてグレンラガンがどんだけでかくなるんだってそれしか考えなかったもん(笑)。
ただ最後は個人的には微妙だった。
最近思うけど純粋なハッピーエンドの作品って少なくなってきたよね。
なんかあんだけ主人公頑張ったのに本当に報われたのかどうか分からなくなる感じがあんまり得意じゃない。
こんだけはっちゃけた内容なんだから普通にハッピーエンドにしたほうが良かったと思う。笑って終わりたかったよ。
何でこんなに最後は見なくても良かったかもって思う作品増えてきたんだろ。
俺が幼稚なだけなのかな…。
でもストーリーはめっちゃ面白いんでまだ観たこと無い人は是非!!!
昔抱いていたドリル熱が呼び覚まされたよ。
ども~。
余震ばんばん来ている地元です。
7日にもでっかい余震で次の日1日中停電でしたね。
もう経験してるからそんなにパニックにはならなかったけど、またかって力が抜ける感じでしたorz。
んでそんな中俺は何やってたかというとPSP『アマガミ+(エビコレ)』をプレイしてました(≧∇≦)。
停電中でもプレイ出来るのが携帯機の強みよね。
PS2版のエビコレじゃない通常版を既にプレイしてるのでササッと一通り全キャラクリア。
内容分かってるのにニヤニヤしちゃうのはやっぱり面白いからですよね。
このゲーム面白いのが主人公が変態だって事。
主人公と俺の思考がシンクロしないから全然感情移入出来ない(笑)
だから主人公=プレイヤーとしてプレイすると大半の人は呆れるはず。
しかし主人公=一人のキャラと考えると楽しさが一気に膨らんでくるゲーム仕様。
そして隠しキャラや脇役達を含めて全てのキャラに魅力があるのも好きなポイント。
もう田中さんルート無いのが無念で無念で。
個人的に好きなヒロインベスト3は棚町薫 、絢辻詞、桜井理穂子です。
同級生キャラ最高!!!(≧∇≦)。
そして明日はスパロボとペルソナ2の発売日。
どっちを買えばいいんだ~”(ノ><)
余震ばんばん来ている地元です。
7日にもでっかい余震で次の日1日中停電でしたね。
もう経験してるからそんなにパニックにはならなかったけど、またかって力が抜ける感じでしたorz。
んでそんな中俺は何やってたかというとPSP『アマガミ+(エビコレ)』をプレイしてました(≧∇≦)。
停電中でもプレイ出来るのが携帯機の強みよね。
PS2版のエビコレじゃない通常版を既にプレイしてるのでササッと一通り全キャラクリア。
内容分かってるのにニヤニヤしちゃうのはやっぱり面白いからですよね。
このゲーム面白いのが主人公が変態だって事。
主人公と俺の思考がシンクロしないから全然感情移入出来ない(笑)
だから主人公=プレイヤーとしてプレイすると大半の人は呆れるはず。
しかし主人公=一人のキャラと考えると楽しさが一気に膨らんでくるゲーム仕様。
そして隠しキャラや脇役達を含めて全てのキャラに魅力があるのも好きなポイント。
もう田中さんルート無いのが無念で無念で。
個人的に好きなヒロインベスト3は棚町薫 、絢辻詞、桜井理穂子です。
同級生キャラ最高!!!(≧∇≦)。
そして明日はスパロボとペルソナ2の発売日。
どっちを買えばいいんだ~”(ノ><)
地元は地震から大分復活してきました。
コンビニもちらほらとオープンしはじめて今日念願のジャンプGETしてきました(o^∀^o)。
まあ物は相変わらず無いけどそれでも沿岸に比べれば全然良くなりましたよ。
俺の頭も母上様の手で散髪され(あんまり変わらんが)相変わらずの「黒髪似合わん」の一言で暗めの茶色に染められました(日本人に生まれてごめんなさい(ノ△T))
んで本題。
最近身近で春が到来しております。
春と言っても季節的なモノではなくて、まあ…いわゆるめでたい事が重なりまして。
1つは会社の先輩が結婚しました(*^o^*)。
今月の始めに入籍したらしく、知らない俺が今日冗談で「先輩そろそろ結婚適齢期ですね」ってからかったら「ん?したよ?」ってけろっと返してきた(・_・)エッ..?
これ知らなかったの俺だけらしい。
だ・・・だれか教えてくれたっていいだろう(°□°;=;゜□゜)。
んで会社の他の先輩も結婚した事が判明。お目出度いお目出度い(*^o^*)。
んでもう一つは友達に彼女が出来た( ̄○ ̄;)。
こいつは彼女なんていらないって言ってた奴で、アニメキャラとかを愛するいわゆる二次元しか愛せない人間だったんだけど、先日夜にメール送ったら『今デート中』って短い返答。
(・◇・)?
冗談だと思いからかいメールを送ると返信無し。
(・◇・)?マジで?
んでしばらくして来たメールが『今からホテル行く』
Σ(゜∀゜;ノ)ノ
いや、もうね。何とも言えないね。
そいつ背は高いしスタイルいいしルックスも普通のキャラで積極的になれば直ぐに彼女出来るって思ってたがマジで出来るとはorz。
相手の写メを見せてもらったが年下の可愛いメガネっ子だった。
何でも友達(営業マン)の営業先の事務の子で相手から告白されたらしい。
友達の事を心配していた俺からすれば羨ましいような巣だったようで寂しいような(-"-;)。
コレでいつもつるむ友達内で彼女ナシは俺だけになってしまった。
誰も遊んでくれないよ~(ρ_;)。
その日赤飯を炊きたくなった俺でした。
こんなときにこういう話題がでるとなんか心が温かくなりますね( ̄∀ ̄)。
あれ?俺の心の隅から冷たいすきま風か((((-"-;))))
あ、あれ?目から汗が?ち、違うこれは涙じゃなくて汗なんだからね(ρ_;)。
コンビニもちらほらとオープンしはじめて今日念願のジャンプGETしてきました(o^∀^o)。
まあ物は相変わらず無いけどそれでも沿岸に比べれば全然良くなりましたよ。
俺の頭も母上様の手で散髪され(あんまり変わらんが)相変わらずの「黒髪似合わん」の一言で暗めの茶色に染められました(日本人に生まれてごめんなさい(ノ△T))
んで本題。
最近身近で春が到来しております。
春と言っても季節的なモノではなくて、まあ…いわゆるめでたい事が重なりまして。
1つは会社の先輩が結婚しました(*^o^*)。
今月の始めに入籍したらしく、知らない俺が今日冗談で「先輩そろそろ結婚適齢期ですね」ってからかったら「ん?したよ?」ってけろっと返してきた(・_・)エッ..?
これ知らなかったの俺だけらしい。
だ・・・だれか教えてくれたっていいだろう(°□°;=;゜□゜)。
んで会社の他の先輩も結婚した事が判明。お目出度いお目出度い(*^o^*)。
んでもう一つは友達に彼女が出来た( ̄○ ̄;)。
こいつは彼女なんていらないって言ってた奴で、アニメキャラとかを愛するいわゆる二次元しか愛せない人間だったんだけど、先日夜にメール送ったら『今デート中』って短い返答。
(・◇・)?
冗談だと思いからかいメールを送ると返信無し。
(・◇・)?マジで?
んでしばらくして来たメールが『今からホテル行く』
Σ(゜∀゜;ノ)ノ
いや、もうね。何とも言えないね。
そいつ背は高いしスタイルいいしルックスも普通のキャラで積極的になれば直ぐに彼女出来るって思ってたがマジで出来るとはorz。
相手の写メを見せてもらったが年下の可愛いメガネっ子だった。
何でも友達(営業マン)の営業先の事務の子で相手から告白されたらしい。
友達の事を心配していた俺からすれば羨ましいような巣だったようで寂しいような(-"-;)。
コレでいつもつるむ友達内で彼女ナシは俺だけになってしまった。
誰も遊んでくれないよ~(ρ_;)。
その日赤飯を炊きたくなった俺でした。
こんなときにこういう話題がでるとなんか心が温かくなりますね( ̄∀ ̄)。
あれ?俺の心の隅から冷たいすきま風か((((-"-;))))
あ、あれ?目から汗が?ち、違うこれは涙じゃなくて汗なんだからね(ρ_;)。