地震から今日で10日目・・・かな?
地元は相変わらずバタバタしてます。
食料は大分落ち着いたけどガソリンとか灯油とかが未だに不足で大変です。
俺の車もガソリンが無くなりそうなんだけど何時間も並ぶのは嫌なので使ってません。
幸い家から会社までは6km程度なので現在は筋肉痛と戦いながら自転車通勤。
仕事も混乱で動かないから特にやれることもなく定時上がりな今日この頃。
仙台も落ち着くまで行かない方針になったのでしばらくは地元で過ごします。
テレビで皆さんの支援を見て感謝の一言です(ρ▽;)。
こういう時に支援の有り難みを思い知らされますm(_ _)m。これからは積極的に募金しよう。
さて、慣れない定時帰りで持て余した時間に何をしてたかと言うと友達が買っていたPSPソフト『戦場のヴァルキュリア3』を借りてプレイしまくってましたf^_^;。
んでさっき2つのエンディングを見終わったのでちょいと放心気味。
1週目イムカルート⇒2週目リエラルートでプレイしたけどこの流れで正解だったかな。
イムカの方が好きだけどリエラの方がいいエンディングだった(*^o^*)
一応初代クリア、2は途中で投げた(難しいんじゃなくて内容が酷かった)経歴だけど今回は充分満足な内容だった。
進行は今までで一番分かりやすかったしストーリーもかなりイイ。
肝心の戦闘も個人的には悪くなかった。
まあ・・・敵が攻撃避けすぎてイライラする事も多かったけど。
キャラクターはシリーズで一番イイ。
もうアルフォンスがカッコよすぎよ(≧∇≦)。
プレイして良かったっていえるPSPソフトはしばらくぶりだ。気になってる方は迷わずプレイされたし。後悔はしないはず。(b^ー°)
さてクリア後の断章でもプレイしますか。
最後に一言 嫁にするならエイミー!!!
(¬з¬;)オレロリコンジャナイヨロリコンジャナ・・・・・・
いや~怖かったよ地震((((≧Д≦)))))。
電気も水道もストップでライフラインはズタズタです。
宿泊先だった旅館に帰ったら「営業不能なので帰ってください」って見放されるし。帰るってどう帰ればいいんだよ(-"-;)。
んで車のガソリンも残り少ないし道路は信号が消えてパニックの大渋滞だったので仕方なく仕事場で寝る事に。
毛布や布団なんて物は無いから防寒着とかある服を着ぶくれになるまで着込んで就寝。
それでも寒さと余震で寝れずに只今2日目の朝を迎えました。
飯は仕事で仲良くなった人からパンをもらってそれで何とか助かってる。
ありがとうTKさん(ノ∀T)。
んで今町中に電気が復活したのでガソリンスタンドで開店待ちの並びに参加中。まさかスタンドに並ぶ日が来るとは思わなかった。
地元はライフライン完全復活したらしいんで給油出来たら高速は通行止めなので一般道で半日かけて帰りますp(´⌒`q)。
ああ風呂入りて~(>_<)
電気も水道もストップでライフラインはズタズタです。
宿泊先だった旅館に帰ったら「営業不能なので帰ってください」って見放されるし。帰るってどう帰ればいいんだよ(-"-;)。
んで車のガソリンも残り少ないし道路は信号が消えてパニックの大渋滞だったので仕方なく仕事場で寝る事に。
毛布や布団なんて物は無いから防寒着とかある服を着ぶくれになるまで着込んで就寝。
それでも寒さと余震で寝れずに只今2日目の朝を迎えました。
飯は仕事で仲良くなった人からパンをもらってそれで何とか助かってる。
ありがとうTKさん(ノ∀T)。
んで今町中に電気が復活したのでガソリンスタンドで開店待ちの並びに参加中。まさかスタンドに並ぶ日が来るとは思わなかった。
地元はライフライン完全復活したらしいんで給油出来たら高速は通行止めなので一般道で半日かけて帰りますp(´⌒`q)。
ああ風呂入りて~(>_<)
ブログネタ:身長、何センチ? 参加中前に書いた牛乳好きのネタで身長の事を書いたけど改めて俺の身長は・・・176センチ(≧∇≦)
180センチ越えると何かと不便さが出てきそうなのでこれ自体には満足してます。ええ。
んで何が不満かと言うと・・・胴が長い。
逆に言うと股下が短い(ノ△T)
これが微妙ならまだ許せるが明らかに身長と股下が比例してないのがコンプレックス。
これ、親父のDNAを受け継いだ結果なんだよな・・・。(母親は足長い)
なので服を買っても物によってはお腹がチラッって見え隠れしちゃうしジーンズも普通に履いても腰履きみたいになっちゃうから流行りのお兄系やキレイ系のファッションが死ぬほど似合いません(え?顔のせい?ま・・・まさかそんなf^_^;)
かといってB系はあんまり好きじゃないので無難なカジュアル系でなんとかなってる日々で御座います。
ああ・・・あと身長3センチ短くても良かったから股下がもう少し伸びて欲しかった。