今回はマジメな話。
実は先週から被災地の応急仮設住宅の担当を任せられました。
場所は陸前高田市なんだけど現地に行って物凄い衝撃を受けました。
地震から2ヶ月が経ちますがまだまだ爪跡まみれの現地。沿岸はまるで、映画かドラマのワンシーンのような残酷な状態でした。
ニュースで嫌と言うほど見てきたはずなのにそんなのと別次元のように俺の目には見えた。
後輩と二人で移動してて最初はポツポツと話をしていたけど最終的に互いに無口になってしまった。
5階建てのマンションの最上階まで流されている風景や大量のガレキの山。道端に転がっているぬいぐるみやオモチャ。
ついこのあいだまで普通に流れていた営みを一瞬で破壊された姿。
見ていたら、もう胸が締め付けられるように苦しくて気を緩めたら泣いてしまいそうになった。
後輩は静かに涙を流していた。
こんな風景を見て、家があったであろうガレキを背にピースサインで記念写真を撮ったり、逆にゴミを捨てていく他県ナンバーの車の野次馬も居るらしい。
そんな人は本当にほんの一握りで大多数の人はボランティアや支援の為に現地に来ているんだけど、そういう人が少しでも居るのが信じられないと同時に悲しい。
今回こういう仕事に携われて良かったと思う。内容 は厳しいけどここの人たちの為に頑張ってきます。
ヤバい。仕事の量が半端ない(>_<)
書いてなかったと思うから告白しますが俺の仕事は建築の監督さん。
んで震災で仕事が大量に舞い込んできて例年の倍以上の忙しさ。
もう家には寝に帰るだけの生活が続いてる。
ブログ更新できなくて残念ですけどしばらく落ち着くまで待っていてくださいね~(;∇;)/~~
書いてなかったと思うから告白しますが俺の仕事は建築の監督さん。
んで震災で仕事が大量に舞い込んできて例年の倍以上の忙しさ。
もう家には寝に帰るだけの生活が続いてる。
ブログ更新できなくて残念ですけどしばらく落ち着くまで待っていてくださいね~(;∇;)/~~
第二次スパロボZももうすぐクリア。
なかなか面白い内容だけど…まあ当たり前だけど各アニメのストーリー途中で終わりみたい。
最近前編後編で別れてるアニメ多いから違和感なく終わるけどやっぱり物足りない感じ。
主人公機も嫌いじゃないが専用機って感じがあんまりしないかな。
今は遠距離用にしてるからちょいと使い勝手が悪い。
今まで遠距離好きだと思ってたけど今回は近距離系の機体が好き(*^o^*)。
今のところ愛用してる機体はグレンラガン、真ゲッター、ダイ・ガード、ガンダムエクシア、ガンダムデュミナス、ウイングガンダム、ニルバーシュ、紅蓮弐式。
極力前作登場機体は使わずにプレイ中。
仕様らしいけど前作登場機体は弱体化してる感じ。
あんなに使い勝手の良かったオーガスなんて技量足りなくて再攻撃殆どしないし。
他の機体も使い勝ってが悪くて使えるのはバカみたいに射程の長いアクエリオンと燃費のいいνガンダム。何だかんだで使えるグラヴィオン。
あとはとかっかえひっかえつまみ食い。
ああ、早く後編発売しないかな~。
なかなか面白い内容だけど…まあ当たり前だけど各アニメのストーリー途中で終わりみたい。
最近前編後編で別れてるアニメ多いから違和感なく終わるけどやっぱり物足りない感じ。
主人公機も嫌いじゃないが専用機って感じがあんまりしないかな。
今は遠距離用にしてるからちょいと使い勝手が悪い。
今まで遠距離好きだと思ってたけど今回は近距離系の機体が好き(*^o^*)。
今のところ愛用してる機体はグレンラガン、真ゲッター、ダイ・ガード、ガンダムエクシア、ガンダムデュミナス、ウイングガンダム、ニルバーシュ、紅蓮弐式。
極力前作登場機体は使わずにプレイ中。
仕様らしいけど前作登場機体は弱体化してる感じ。
あんなに使い勝手の良かったオーガスなんて技量足りなくて再攻撃殆どしないし。
他の機体も使い勝ってが悪くて使えるのはバカみたいに射程の長いアクエリオンと燃費のいいνガンダム。何だかんだで使えるグラヴィオン。
あとはとかっかえひっかえつまみ食い。
ああ、早く後編発売しないかな~。