こんなときも・・・助かるよ~ | 聴くセラピスト *Tea pot *chiba matudo

聴くセラピスト *Tea pot *chiba matudo

耳を澄まして。色の力・聴く力であなたを応援したい!

ブログをしばらく更新しないまま、2月になってしまいました


皆さん お変わりありませんでしょうかσ(^_^;)



私は、実はいろいろありました・・・


父が癌だと診断され、検査入院したり、母の介護申請したり、実家に順番で行くようにスケジュール調整したり、等々


(何しろ、父はスーパー主婦だったので)




病気がわかったことは、悲しいことではありますが、協力しあえる姉妹がいること

子供たちも協力してくれること、それは、父と母が私たちをそのように育ててくれた結果だと、感謝しています



そんなやや慌ただしい1月でしたが、


こんなときも

アドバンスカラーセラピーは強い味方でありましたアップ


ちょっと動揺して、気持ちが落ち着かない日。


落ち着いているつもりだけど、やっぱり元気がイマイチでない日。


仕事にはこの気持ちをひきずりたくない~

こども相手の仕事は笑顔が大事なの~っと



駐車場で、好きな色を一枚ひきました車



ピンクを引いた日・・・・たしか歯科検診の日でした。

愛 やさしさ

そうそう毎年大泣きする子いるからな~と一気に仕事モードに慣れました


クリアと青を引いた日・・まさに気持ちをクリアにしよう、

誠実に仕事をこなそうと、静かにすーっと気持ち切 り替わりました




ほんとうにカードにありがとう!といいたい朝が何度もありました




そして、助けられたつながりで、話がまた戻りますが・・・



暗くなりがちなとき、ちょっとしたユーモアが場をあかるくしますね~


父がとてもユーモアのある人なので、それで救われたことが今回も度々ありました


不謹慎と叱られそうですが、病院にいること自体、コントじゃないよね?と思えてきて、なんか可笑しくなってしまったりして


目線を変えると、景色も違って見えるという意味では、カラーセラピーとユーモアは共通しているところがありそうです



最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたラブラブ(^-^)/

{681CD68D-07F5-416D-B1D4-72791FE015DE:01}

{C011E237-641A-410C-8F27-72F4D3EADDD2:01}