ブログにおいでくださいましてありがとうございます!

しまこと申しますにっこり

=LOVE、そして=LOVEの野口衣織さん沼に落ちたてほやほやのド新規です。

よろしくお願いします。

 

こんにちは!


前回、「衣織さんのめちゃかわドレス姿が見たいからTikTok始めました! よかったら協力よろしくな!」という感じの舐めた記事を書いたところ、

ぬくぬくさん↓

大仏マーシーさん↓

にブログ記事でお褒め&拡散いただくという僥倖にあずかりまして、大変嬉しく思っております。お二方本当にありがとうございました。いつもより多めにいいね押します(無理)。


複数の佐々木舞香ちゃん情報もお寄せいただきありがとうございます! でもよくよく考えたらここのコメント書くにもアメーバIDいるし、なんていうかめんどくさいことを頼んでしまい申し訳ないです。
せめて匿名なら手軽にメッセージ送れるかな、なんかないかな~とGoogleフォーム作ろうとしたんですがどうもエラーが出るのでマシュマロ作りました。
こちらから匿名でメッセージ投げれるので、よかったら引き続き動画作成用のネタ等いただけましたら嬉しいですハート 佐々木舞香ちゃん動画もたぶんじきに作ります…!



あと「私は動画作れないので…」というのもちょいちょい見たんですが、いまTikTokって動画じゃなくて写真だけ投稿できるんですよ(それBGMついただけのインスタやん、と思わんでもないんですが、こうやってSNSも各社競争してるんですね。イーロンも頑張ってね)。
なのでその機能を使ってこないだのツーショ会のレポあげたり、推しの画像まとめをあげたりしてらっしゃるのをよく見ます。
めっちゃ簡単なので、よかったら皆様も! 推しの写真を! 見せてください!!! 特に昔のやつ!!!!!(新規の土下座)


やり方も紹介しておきますね。

ここから

アップロードを選んで

投稿したい写真を選びます。今回は「衣織さんの背中」をテーマに選んでみました。順番変えたいときは下の写真を長押しして入れ替えて、「次へ」をタップ。

ここで曲(BGM)を選んだり、右のメニューから画像に文字入れたりスタンプを貼ったり大きさを変えたりもできます。できたら「次へ」

この「カバー」がいわゆるサムネで、文字を入れることができます。あとはコメント書いたりハッシュタグつけたりして投稿完了!
初めての投稿だからちゃんとできるか不安ってときは、上の画面の「誰でもこの投稿を見ることができます」ってとこをタップして

公開範囲を「自分のみ」にして投稿すると

この自分しか見れない鍵マークのところにアップされます。ここから投稿を確認して、OKなら

ここから

このプライバシー設定を変更すれば、誰でも見れるようにできます。




こんな感じでほぼツイッターとかインスタと変わらないノリで投稿ができちゃうんですよね。確かひとつの投稿で35枚まで写真を載せれます。多っ
写真のチョイスはシンプルに「○○ちゃんの可愛い写真♥️」でもいいし「好きな衣装○選」とか「好きな組み合わせ(きあまい、とかいかりんぐ、とか)集」、あと「ヘアアレンジ集」とか「私服集」とか何でもいけると思います。
是非いろんな写真を載せて皆様の推しメンを一緒に愛でさせていただけたらなーと思います!
今後ともよろしくお願いしますにっこり