Apple Watch 8(アップルウォッチ シリーズ8)を購入して、気が付けば1年が経過していました。

 

購入時にはスポーツバンドでしたが、バンドを替えたり保護カバーを替えたりして遊べるなぁと思っていたものの、保護カバーが結構硬いモノが多くて、取り付けと取り外しの時に傷が付きそうというのが一番の理由で、保護カバーとバンドをブラックとかシルバーとかに替えて遊ぼうとすると傷が付きそうと思って、やる気がしなくなりました。

 

結局この約1年はブラックの保護カバーに、純正のリンクブレスレットそっくりのYINIXINのブラックのリンクブレスレットという組み合わせ。

 

アップル純正のリンクブレスレットは52,800円(税込/2024年4月時点)ですが、YINIXINのリンクブレスレットは2023年4月に購入した際には6,999円(税込)だったんですね。

 

ただ、リンクブレスレットの類似品は数あれど、こちらのYINIXINのリンクブレスレットは、バンドのパーツを調整するために取り外すにはボタンを押すだけだし、バタフライロックの構造まで純正そっくり。

 

Apple Watch 8を購入し、YINIXI社のリンクブレスレットにしてから約1年。

 

未だに毎日、入浴時を除く1日22時間から23時間は腕に着けて過ごしてますが、リンクブレスレットにはキズらしいキズもなければ、塗装ハゲもほとんどない状態なんですよね。

 

数ヵ月もすれば塗装がハゲてきたりするんだろうなと思っていましたが、就寝中もずっと着けているのに腕に触れている裏側ですら塗装ハゲしてないんですよ。

 

さすがにバタフライロックのロックして金属が常に擦れているようなところは、光の反射でテカりがあるもののブラックのまま。

 

元々マットな質感だったこともあって、1年間ずっと身に着けて過ごしていたから、使用感はあるものの、腕に着けている状態で見ると全然傷も無ければ塗装ハゲも全くないからキレイなんですよね。

 

気が付けば1年経過していて、耐久性も優れていたことにとても感心しました。

 

Apple Watchを身に着けて過ごすようになり、そろそろ長袖も着なくなるから常にまた見えるようになるので、気分転換に保護カバーをシルバーにして、リンクブレスレットもシルバーのを買おうかとちょっと思い、Amazonのサイトでチェックすると、すでに取り扱いがなくなってしまっています。

 

残念。

 

ブラックって結構目立つので、2年目はブラックとシルバーの二通りで行こうと思ったんですけどね。

 

リンクブレスレット以外で、いい感じのシルバーのバンド探そうかなぁ。

 

P.S.探してみたら楽天に私が使っているのと同じ、バンド調節ボタンまで純正リンクブレスレットそっくりの「Apple Watch バンド コンパチブル」というのを発見しました。楽天で5650円(税込/送料込)なのですが、海外発送という点だけがネック。