ピンポンダッシュは怖い!!オートロックマンション防犯対策:№3 掛川 大家 | イイ家プラス!のブログ

イイ家プラス!のブログ

お部屋探しに役立つ情報・大家の履歴メモ・メンテナンスお知らせ・空室情報などを日々お知らせ

突然 ピンポーンとインターホンが鳴りました

「ハイ」と出ても 無反応

モニターには 誰も写っていません
 


 

これが 真夜中だったら

コワッ・・・


 

オートロックは第三者が自由に建物内に立ち入る

ことができません

女性の場合は男性の4倍
オートロック物件を選ぶ調査結果があります

 

しかし、これさえあれば万全というものはありません
 

モニター付きインターホンも

油断をすると不審者を侵入させてしまいます

自分の身を守るためには

どういうことに注意すべきでしょうか

自分でできる防犯対策について考えてみます


不審者は あの手この手でアパマン内に
入ることを目指します

実際にあった話しです

「大家さんの紹介で伺った浄水器メーカーの○○です。」
 

 

この方は、浄水器が欲しいなぁと思っていたので

エントランスドアを開け 部屋の前で話しを聞きました

 

最終的にお断りしたのですが

その後が 大変
 

全ての部屋をピンポンダッシュ
ドアノブを引っ張っていたそうです
怖いですね

 

この時、部屋に人がいたら 
ビックリしたでしょうね

 



誰かがアパマンに入れてしまったら

全ての部屋がピンポンダッシュされる

と認識しておきましょう

先ず、大家が紹介などしません

おかしい と思った事は

対応する必要はなかったのです

 

全ての営業ではないと思いますが

エヌホニャララの営業は

一旦アパマン内に入れると

ピンポンダッシュと伺ったことがあります

こういう事例から分かることは

不審な人 知らない人を

アパマン内に入れないことです

 

万が一にも 入れてしまうと

他の人が怖い思いをすることになります


機械が壊れていて 突然鳴るような事は

考えられません

都市伝説はありません

 

モニターホンを使っている全ての方が

知識を得て 使い方を覚え

不審者を近づかせないようにしましょう

インターホンが鳴ったのにモニターには誰もいない
こういう時 返事をしたり 

様子を見にドアを開けたりしてはいけません

無視するか 電源を切りましょう

モニターホンには究極の使い方があります

 

弊社管理物件に ご入居された際に

お教えします


機械によるセキュリティには限界があります
 

セキュリティ アンド コミュニケーション

イイ家プラスのコンセプトです


つづく・・・