水道水:給水ユニットを交換しました:掛川 大家 | イイ家プラス!のブログ

イイ家プラス!のブログ

お部屋探しに役立つ情報・大家の履歴メモ・メンテナンスお知らせ・空室情報などを日々お知らせ

給水ユニットの交換をしました

大体14年~15年で一式交換になります

 

15年経過し交換の時期になったなぁ

と思っていたら

 

8/2:11:00 「水が出ませんけど・・」

現場に駆け付けると、電源OFF

 

まずブレーカーをON

 

動きます

メーカーに電話 指示を仰ぎます

 

負荷が掛かり過電流でブレーカーが落ちる
 

1-手動  2-1号又は2号ボタンを押す

3-部屋の水道水を1/3位流す

これはユニットを水で冷やすため

h 31 表示は31mの高さまで

水を上げられる圧力が出ていること

 

丁寧にご教示頂きました

 

 

15年経過で交換です

交換をお願いすると

 

帳合をどうしますか?


「帳合?」なじみのない方が多いのでは

流通業で「取引関係」があること

を意味しています
 

私が指定した水道業者が

卸売り業者の取引先で

即 OK

 

夏季休暇前に間に合わせる

万が一 ユニットが停止したら

メーカーサービスを派遣してくれる

とのこと これで一安心

 

8日間 何事もなく過ぎ ほッ


8/10 9:00~12:20

3時間20分で交換が完了しました


機械に交換日 型番

次回交換予定日を記載しておきました

 

こうしておくと私以外の人が見ても

分かりやすい

 

アナログが後々分かりやすいのです
(今までしていません)
 



正常に稼働しています


おまけ

直接給水出来るといいのですが

掛川でも水道水の圧力を上げています

 

知り合いの水道関係者に確認するのですが

3階以上は給水ユニットが必要です

他市町村では4階まで直接給水

と伺ったことがあるのですが・・・

つづく・・・