3.11 | アイスクリームのブログ

アイスクリームのブログ

ブログの説明を入力します。

東日本大震災から一年。




今日わたしは先週の忙しさから開放され、丸一日お休みでしたが、やはりどこかへ出かける気分にはなれず、テレビで被災地の「今」を見ていました。





本当にたくさんの方が家族や大切な人を失い、それでも前を向いて懸命に生きています。




被害に遭われた方々の痛みや苦しさは計り知れないし、わたしなんかが何か書こうと思っても陳腐な言葉にしか聞こえません。




でも、東北でがんばっている人たちがたくさんいるという事実だけは、決して忘れてはならないと思いました。



そしてこれからが復興への長い道のりだということも。




わたしたちも震災を風化させることなく、日々を大切に一生懸命に生きなければと改めて思います。





被害に遭われた方々へのご冥福と、一人でも多くの行方不明者の発見、そして被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。





KANA