お菓子がやめられない理由 | 阪急東向日駅徒歩2分 痩身ケアサロン ペルラ 

阪急東向日駅徒歩2分 痩身ケアサロン ペルラ 

京都 向日市 女性専用 痩身ケアサロンです。
筋膜リリースとリンパケアでボディラインを整えながらリバウンドしにくい健康的でやせやすいお体つくりを。お客様に寄り添い二人三脚でお悩み解決に導きます。

こんにちは。
ペルラの中村です。

 

 
いきなりですが、
みなさんお菓子は好きですか?
 
 
お菓子や甘いものって太らなければ好きなだけ食べたいですよね。
痩せたいからお菓子をやめたいと思うのにストレスや疲れでつい手が伸びてしまう。
 
 
そもそも、どうしてこんなにお菓子が食べたくなるのか??
 
 
お菓子をやめらない理由がちゃんとあるんですね。
なんとも恐ろしい理由が…
 
 
それは皆さんが砂糖中毒になっているからなんです。
 
 

中毒と聞くと何だか怖いですよね。
では、なぜそんなことになるか説明しますね。
 
 
①人間は糖分をとると血糖値があがります。
 
 
②そうすると血糖値をさげるインシュリンというホルモンがでて血中の糖分を脂肪に変えて血糖値を下げます。
 
 
③すると今度は血糖値が下がりすぎて低血糖になり眠気やだるさなど不快な症状がでます。
 
 
④体はこの不快さを解消しようと糖分を要求します。
さらに、糖分を摂取すると脳から快感物質が分泌されて幸福感を得ることができます。
 
あの快楽がまた欲しいと脳が要求しお菓子をたべてしまう。
 
 
これがお菓子がやめられない理由です。


恐ろしいですよね。
わたし大丈夫かな?と思った方は
今すぐ砂糖中毒度のチェックをしてみてくださいね。
 
 
□頻繁に甘いものがほしくなる。
 
□イライラしたらすぐに
甘いものを食べることが多い。
 
□食べだしたら止まらない。
 
□チョコやお菓子を常備している。
 
 
この4つのチェックが多いほど砂糖中毒の可能性が高いです。
皆さんはいかがでしたか?
チェックがたくさんついた方は砂糖中毒を改善する方法を知って生活を見直すと痩せやすくなれますよ。
 
 
長くなってきたので改善方法は次回の記事でお伝えしますね(*^^*)
 
 
 
 
 
阪急東向日駅東口から徒歩2分
JR向日町駅から徒歩8分
ダイエット専門サロン ぺルラ(Perla)
 
営業時間  11:00~18:00   
定休日     不定休
京都府向日市寺戸町西田中瀬3-7
完全予約制・女性専用サロン